何を極めるべきなのか、No.1戦略について【日記】

最近の日記です!

何を極めるのか

前回の日記「アウトプット的な事を増やす」という事を書いたのですが、これは大事だと思いますしブログは労力も少なく出来るので続けます。

ただ「何を極めるべきなのか」というのを考えていたら「ブログを伸ばし続けているだけで良いのか?」という考え方になり、値段のあるものを売る必要性を考える様になりました。

今の僕は稼げる様になりたいと「目的」はあったとしても、「やり方」として思いついた色々なことに少しずつ手を出してて、それで全然結果になってない中途半端な人間になってると思うんです。

以前はCSGOやVALORANTを頑張って稼げる様になろうとして、1つの事に全力で居ました。

ですがここ1年半程は「稼げる様になりたい」という気持ちはあっても「YouTubeの動画作成」や「ブログの記事作成」もして、「音楽」もどうだろうかと手を出して、色々なことに少しずつ手を出していて凄く中途半端です。

中途半端なら代わりの人はいくらでも見つかるだろうし、僕は何かを極める必要があると思いました。

何を極めるのかは悩んでいますが、今出来るビジネスモデルとして形に出来る物を選ぶ必要があると思い、このブログをメインにして行こうと思っています。

「ランチェスターの法則」の中にある「No.1戦略」で言われていた「圧倒的No.1になる事で価値を長く生み出せる」というもの。

一度これを参考に、ブログだけは継続してみようと思います。

再レコーディング

再レコーディングに行って来ました!

前回レコーディング行って編集してもらったらかなり良さげだったのですが、少し棒読み感のあるところ等があったのでその部分を撮り直してきました!

そう遠くないうちに出せると思うので、楽しみにしててください!

CS2メジャー pick em

CS2メジャーのpick emこうしました!

今回はチームとしてTeam Spiritが個人技も皆強くて勝てそうな気がしたので優勝に予想してみました。

プレイヤーとしてはG2のm0nesyを応援しているのですが、正直XANTARESやZywOoのスーパープレイも見たいので、どこが勝っても良いと思いながら見てます!w

とはいえpickは当たって欲しいので、Team Spiritを応援しながら見ようと思います!

キモリスが何故か集まる

一応寝る前とかに毎日配信してるんですけど、何故か僕の配信キモりんのリスナー達が沢山集まります。

そして日々彼について最新情報や雑談したりしているのですが、こっそり出していたキモりんの記事が少し伸びていました。

www.sepiamars.work

キモりんが代行しているのをまとめた記事なのですが、僕の視聴者がDMのやり取り送ってくれたり新情報がどんどん出てきます。

ちなみに配信後に僕のDiscordサーバーで「無修正キモりん鑑賞会」という爆笑が止まらない観戦会を行なったら、笑いすぎて腹が痛かったですw

おわりに

以上がここ最近の日記でした!

最近の日記では悩む事も多く、反省点も沢山書くようになりました。

これまでのポジティブな部分も失ってはいませんが、反省を公開する事でより問題解決は進んでいる気はします。

それを踏まえて今後はブログ更新の継続、そしてその裏で有料記事の作成も進めていきます!

何故この考え方に至ったのかは、アフィリエイトだけだと利益が出辛いからです!w

なので有料記事の作成も進めていきます!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

今後もブログ作成や動画作成含め頑張るので、応援よろしくお願いします!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3