レコーディングに行って来た!【日記】

SepiaMars最近の日記です!

レコーディング行って来た!

自分の曲のレコーディングに行ってきました!

知り合いの曲作って貰った人と、その人の知り合いの方と3人で行って来ました!

前回の日記「無能と思われても良い」という考え方を書いたのですが、自分は「音楽をやりたいのに歌が下手」と思って行動に移せていませんでした。

とはいえ動かないと何も始まらないのでとにかく動くべきだと思い、知り合いに曲を作って貰いレコーディングに行って来ました!

下手でも良いから形から入って行こうということです!

ちゃんとしたレコーディングをやるのは初めてだったのですが、アドバイスを貰ったりしつつ慣れて行き、緊張もしましたが最後は達成感が大きかったです!

その後3人でファミレス行ってご飯食べて来ました!

普段あんまり外食とかにお金使わないんですけど、人と行くと楽しかったです!

今はレコーディングした音声を編集して貰っている所なので、これからまた編集が終わったり必要であれば細かい所の再レコーディングもしたりして、ちゃんと形にしようと思います!

プレゼント貰った!

視聴者の方からプレゼントを頂きました!

ロジクールの無線ヘッドセットGSRというマウスパッドです!

マウスパッドの新旧比較をしてみたんですけど、もうずっと使ってたので古い方はボロボロなのがすぐわかります!w

無線ヘッドセットは以前使っていたのが壊れてしまい、その後有線ヘッドセットを使っていました。

ですが有線だと配信中にカメラ外に移動する時に不便だったりして、無線ヘッドセットが欲しいと思っていたところ送って頂きました!

おかげで配信中も動きやすく、役立っててマジで助かってます!

本当にありがとうございます!!!!!

ちなみに新しいマウスパッドの1試合目の1ラウンド目でクリップ出ました!w

配信しながら記事作成

雑談配信や作業配信を沢山やってました!

ここ最近はCS2の高額スキン紹介記事初心者向け記事を配信しながら作ったりしていたのですが、皆から情報を貰いつつ解説を作れるうえに、配信外でダラダラしてしまう事も減り、とても効率的に作業を進められてたと思います!

www.sepiamars.work

最後に仕上げるところだけ配信外でやったりもしましたが、それでも以前より効率的に動けていたと思います!

特に初心者向けの解説記事は「参考になった」と言ってくれた人もいたので作って良かったです!

これからCS2を始めようと思ってる方が居ましたらよければ参考にして下さい!

www.sepiamars.work

おわりに

以上がここ最近の日記でした!

去年の終わりからかなり行動力は上がっていると思いますが、3月に入ってから更に動けていると思います!!!

ただ反省点としてはブログと配信は頑張れましたがYouTubeが全然進められていないので、顔出し動画作成をちゃんとやります。

次のネタは決まっているので、動画の台本を書いて実行していきます!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

これからも動画作成やブログ作成を頑張るので、応援よろしくお願いします!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3