【PGL Major Copenhagen 2024】CS2最初のメジャー大会はNaViが優勝、MVPはjLに【大会】

CS2で最初のメジャー大会でNatus Vincereが優勝を収めました。

Natus Vincereが決勝戦でFaZeに2-1で勝利し、

CS2初のメジャー大会で優勝しました。

b1tは21歳にして2度目のメジャー優勝です。

この大会はデンマークで行われたのですが、FaZeのIGLであるkarriganはデンマーク人という事もあり、FaZeの応援も凄く会場も盛り上がっていました

しかし決勝戦3マップ目のinfernoで試合を通して1キルで終わってしまい、試合後に辛そうなツイートをしていました。

karriganは今大会でかなり撃ち合い強く決勝まで進んでいただけに、決勝戦最後のマップで調子が上がらなかったのは残念そうです。

MVPはjL

PGL Major Copenhagen 2024のMVPjLとなりました。

安定した成績に加え、大会中にクラッチを何度も決めていて非常に強いライフラーだと思いました。

そして試合中にラウンドを取った時には叫んでいて情熱的であり、優勝した時には涙を流していて凄く素敵な選手だと思いました。

感想等

Natus Vincereはウクライナのチームですが、去年2023年にロシアとの戦争等の政治的な面での問題が続く事もあり、CSGO時代のメインロスターであったelectronicやPerfectoの様なロシア人選手を脱退させてチームを作り直し、b1tとコーチ以外が全く新しいメンバーになっていました。

これまでウクライナ人やロシア人といったCIS圏の選手で作られていたNaViでしたが、フィンランド人のAleksibやリトアニア人のjL、ローマニア人のiMを迎えて多国籍チームとなりました。

そんな全く新しいチームでFaZeやG2を破っての優勝を予想した人は少なかったと思います。

jLやw0nderfulが優勝した後に泣いている姿を見て、僕も感動して泣きそうになりました。

本当に見ていて面白かったです、NaVi優勝おめでとう!!!!!!!

おわりに

今回はwatch partyをしたのですが、数日間非常に楽しかったです!

watch partyで一緒に観戦してコメントしてくれて盛り上がってくれた方々、ありがとうございました!大会を一緒に見て盛り上がり、凄く楽しかったです!

また見ても大丈夫な大会等ありましたら観戦しようと思います!

大会の公式配信が途中で止まる問題も何度かありましたが、今後改善されて同じことが発生しないことを祈りましょう!

また大会の同時視聴者数が184万人居たそうです、シンプルに凄い!

それでは今回の記事もこれで以上です!

今後もブログ作成や動画作成を頑張るので、応援よろしくお願いします!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3