【OVERPASS】 MAP名称

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回は私が使用しているMAP名称について紹介します。

一応、日本で使われているような紹介にしておきました。(違うかも)

f:id:sepiamars1:20190219223639j:plain

私が個人的に作ったものなので他の名称を付けている人もいるかもしれませんが、名称はプレイしている人がわかればいいので自分で作ってもいいと思います。

一度画像だけ貼って、下の方で再度解説しています。詳しい解説が欲しい方は下の方まで見に行って下さい。

MAP名称

A側


f:id:sepiamars1:20190220002016j:plain

f:id:sepiamars1:20190220002030j:plain

f:id:sepiamars1:20190220002101j:plain

MID側

f:id:sepiamars1:20190220002126j:plain

f:id:sepiamars1:20190220002118j:plain

f:id:sepiamars1:20190220002143j:plain

B側

f:id:sepiamars1:20190220002220j:plain

f:id:sepiamars1:20190220002229j:plain

f:id:sepiamars1:20190220002205j:plain

f:id:sepiamars1:20190220002237j:plain

 

f:id:sepiamars1:20190220002245j:plain

詳しい解説

A側

f:id:sepiamars1:20190220002016j:plain

Aサイト周りの名称です。バンクの前の車はカーや装甲車と私は呼んでいますが他の日本人は違うかもです。

f:id:sepiamars1:20190220002030j:plain

Aロング側の名称です。全体的にこの辺はAロングと呼んで、その中に細かい名称がある感じです。

f:id:sepiamars1:20190220002101j:plain

Aショート側の名称です。トイレの建物の中は全部トイレです、ロング側ショート側と報告したりします。

MID側

f:id:sepiamars1:20190220002126j:plain

MID側の名称。パークの中は滑り台や板裏等細かい報告をすることもあります。

f:id:sepiamars1:20190220002118j:plain

風船のあるところはバルーン。

f:id:sepiamars1:20190220002143j:plain

T側がパークや噴水へあがれるところをランプと私は呼んでいます。ここは日本人、日本語だと違うかも。コネクターへ続く梯子のところはラダー。

B側

f:id:sepiamars1:20190220002220j:plain

AとBを繋ぐ通路でBを見れるところをヘブンと呼びます。

f:id:sepiamars1:20190220002229j:plain

Bロングを進行したところです。サイト柱、ドラム等の名称があります。

f:id:sepiamars1:20190220002205j:plain

T字の左側にABCというラクガキがあるのでABCと呼ばれています。ジャングルと呼ばれることもあります。私のイメージでは左がABC、右がジャングルというイメージ。

f:id:sepiamars1:20190220002237j:plain

Bショートにも細かい名称があった方がいいと思いますが私はあまり決めてないです。

ただ、ロングからショートに続くトンネルはトンネルと呼んでいます。

f:id:sepiamars1:20190220002245j:plain

Bロングは大まかにBロングと呼んでいます。

おしまい

今回の記事は以上です。

場所によっては更に細かい名称が欲しくなったりすると思うのでその時は自分で作ってみて下さい。

また、私の使っている名称は他の有名な日本の方々とは異なっていたりするかもしれませんが名称は自分の友達に伝わる名称を共有しておけばなんでもいいと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3