【CACHE】MAP名称

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回は私が使用しているMAP名称について紹介します。

一応、日本で使われているような紹介にしておきました。(違うかも)

f:id:sepiamars1:20190222013927j:plain

私が個人的に作ったものなので他の名称を付けている人もいるかもしれませんが、名称はプレイしている人がわかればいいので自分で作ってもいいと思います。

一度画像だけ貼って、下の方で再度解説しています。詳しい解説が欲しい方は下の方まで見に行って下さい。

MAP名称

A側

f:id:sepiamars1:20190222021137j:plain

f:id:sepiamars1:20190222021204j:plain

f:id:sepiamars1:20190222021221j:plain

MID側

f:id:sepiamars1:20190222021240j:plain

f:id:sepiamars1:20190222021250j:plain

f:id:sepiamars1:20190222021301j:plain

f:id:sepiamars1:20190222021409j:plain

B側

f:id:sepiamars1:20190222021322j:plain

f:id:sepiamars1:20190222021333j:plain

f:id:sepiamars1:20190222021353j:plain


詳しい解説

A側

f:id:sepiamars1:20190222021137j:plain

Aサイト周りの名称です。A館近くのブーストして乗れるところはシュラウドです。

f:id:sepiamars1:20190222021204j:plain

Aの梯子を上っていけるところをキャットと言います。ヘブンと言ってる人もいますがゴチャゴチャになってしまうので私はキャットと言っています。

f:id:sepiamars1:20190222021221j:plain

車がカーで、A側から見たときこの辺り一帯をCT側と呼ぶことが多いです。

MID側

f:id:sepiamars1:20190222021240j:plain

大まかにいうとここ全体はミッドと呼ばれます。細かい名称は画像の通りです。

f:id:sepiamars1:20190222021250j:plain

本館中の名称です。B館と本館を繋ぐところを私は中庭と呼んでいます。

f:id:sepiamars1:20190222021301j:plain

本館を外から見たときとA館に繋がるところです。

f:id:sepiamars1:20190222021409j:plain

テロベースから見た行ける場所です。B館とテロベースの間はアラスカと言ったりもします。

B側

f:id:sepiamars1:20190222021322j:plain

Bサイト周りの名称です。ヘブン下はブルーシートと呼んでいる人もいます。

f:id:sepiamars1:20190222021333j:plain

チャッカー周りの名称です。チェッカーインチェッカーは私のフレンドが考えた名前で、他の日本人はジャップと呼んだりしています。f:id:sepiamars1:20190222021353j:plain

B館の名称です。パークとサンルームはどちらも使われているイメージがあります。

おしまい

今回の記事は以上です。

場所によっては更に細かい名称が欲しくなったりすると思うのでその時は自分で作ってみて下さい。

また、私の使っている名称は他の有名な日本の方々とは異なっていたりするかもしれませんが名称は自分の友達に伝わる名称を共有しておけばなんでもいいと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3