FPSの「スマーフ」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20211226131647j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「スマーフ」(smurf)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

スマーフとは?

FPSのスマーフとは「高ランクの人が低ランクのアカウントを使ってプレイする事」です!

スマーフをする理由としては

低ランクの人をキャリーしてあげたい

低ランクの相手で強いクリップを量産したい

低ランクの相手に無双したい

等が挙げられます。

僕としては高ランクの人が低ランクの人をキャリーしてあげる為にスマーフを行っている事が多い印象です。(これはブースティング行為と言われます)

スマーフは辞めよう!

スマーフは良くない行為とされる事が多いです!

スマーフをされた側が萎えてそのゲームを辞めた場合、そのゲームの衰退に繋がります。

相手も可哀想ですし、スマーフがバレたら自分自身がゲームを続け辛くなる可能性もあります。

周りの為にも自分の為にもスマーフは辞めましょう!

おわりに

という事で今回はFPSにおける「スマーフ」(smurf)という単語の解説でした!

基本的にどのゲームでもスマーフは良くない行為とされて居るのが現状です。

スマーフに試合を破壊されて萎えてゲームを辞められてしまっては運営も嬉しくないでしょうし、スマーフされた側も勿論楽しくないはずです。

スマーフは辞めましょう!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3