修行の日々を過ごした話【日記】

最近の日記です。

VALORANT安定して強くなった

VALORANT安定して強くなりました!

設定はずっと800x0.3で固定していたのですが、下の画像の様に様々な持ち方を試しまくり、どうすれば安定して初弾が当たるのかを研究していました。

最終的には最初のマウスの持ち方に戻って来たのですが、色々試した事で最初の持ち方が自分にとっての正解だと自信が付き精神的にも安定しています。

更にVALORANTの実力が安定している為負けていても前よりイライラや焦りが減り、配信中もメンタルが安定しやすくなりました。

(CSGOの頃に5ewinをプレイしていた感覚に近い)

このお陰で配信の視聴者やコメントが前より増えて嬉しいです。

ちなみにマウスの持ち方をいくつも試して気付いた事

①指に力を入れると反応が遅れる → 狙うのは上手くなるけど試合では自然と弾が当たる状態がベストなのでだから力を入れない方が反応が早くて倒しやすい(デスマッチだけは強くなる)

②手首に体重を掛けると弱い

③マウスの持ち方を意識し過ぎると立ち回りが弱くなる → 手の力の入れ方とかマウスの持ち方を意識し過ぎると、そっちに意識が行ってて判断が遅れたり自信のあるプレイが出来なくなるので弱い。

の3つでした。

結論として「強くなれたら設定とかマウスの持ち方は何でもいいけど、リラックスできるマウスの持ち方が大事」だと思いました。

良かったら参考にしてください。

VALORANTの上達講座記事を沢山作った

VALORANTの上達講座記事をいくつか作っていました!↓

この記事達を作る時、今までと違い大文字を減らしたので読みやすくなっていると思います。

またサムネイルも4色グラデーションで背景を作って文字を足しただけですが、今までよりはクリックしたくなる様なサムネを作れたと思います。

ここ数日でブログの平均アクセス数も増えて嬉しいです。

内容に関してはオススメ設定記事は今後も有用な記事になると思いますし、低ランクからランクを上げる方法記事に関しては初心者の方には今後もオススメの記事だと思います。

興味があれば皆さんも読んでみてください↓

【VALORANT】オススメの設定集 - SepiaMarsブログ

【原因解明】低ランクからランクを上げやすい方法【VALORANT】 - SepiaMarsブログ

DEEP SKILLで勉強した

Deep Skillという本を読んで勉強していました!

この本は今まで読んできた本に書いてなかった内容が沢山書かれていたので、本屋で立ち読みして即購入しました。

いつも通り大事だと思った内容をノートにまとめて勉強をしました。 

この本から学んだ事は「使命感」の重要性。

この本を読んで今の自分に夢はあるけど、CSGOの頃の様な使命感は足りてないと感じました。(CSGOの頃はプロになれば稼げると思って最強を目指してたし、18歳までと期限を作ってたから頑張ってた)

なので今の僕は継続力が薄くなっています。

この問題を解決するために夢を「なりたい」ではなく「ならなければいけない」という使命感を自分に言い聞かせて行動を継続させる様にします。

オフラインコーチング

2回目のオフラインコーチングをして来ました!

今回もesportsカフェでオフラインコーチングをしたのですが、前回コーチングをした方がイモータル2まで行ってて嬉しかったです!

今後について

今後はまだしばらくVALORANTの記事を作ろうと思います。

というのも上達講座系の記事は思いつく限り作り終えたのですが、スキルの知識系記事はまだまだなので作ってみようと思います。

それが終わったら動画でも上達講座系を出して、そしたら音楽作成等のビジネス活動に移行したいです。

さっさと移行すれば良いのですが、VALORANTは沢山頑張ったので何も残さないのは寂しいし自分に出来ることはやり切りたいと思っています。

1人暮らしなのでバイトで稼ぎつつ、帰宅したらVALORANTのAIM研究をしたり勉強をしたり記事作成をするという修行の様な日々を過ごしていました。

AIMの安定強化に成功したので今後は前よりVALORANTの時間を減らして記事や動画作成活動を頑張り、その後は皆の応援しやすい環境作成をして行こうと思います。

なので良ければ今後も記事や動画、そして僕の事を応援してて下さい!

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう!

おまけ

最近バイト休みなさ過ぎてクッソ大変だった。

あとそろそろVALORANTのシーズンも変わるし、ハイライトも出そうと思う。

マウスの持ち方戻して強くなってから大量にクリップ撮れてる。

ちなみに今シーズン序盤はちゃんとレディ踏めてるんだけど、AIM研究して自分からスランプ入ってたから最終はイモータル3終わりになる。

次のシーズンは姿勢も設定もマウスの持ち方も全部固定して、レディ上位目指してみたい。(自分のビジネスも進めないといけないからそっちは忘れない様にしつつ、自分のVALOの限界にも挑戦してみたい)

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3