【Abyss】アビスMAP名称を紹介!【VALORANT】

はいどうも、SepiaMarsです!

今回はアビスのMAP名称を僕なりに紹介してみました!

良かったら参考にしてください!

A側

Aヘブンの元々の名称はタワーですが、他のマップの癖や慣れで高い場所をヘブンと報告する人も多そうなのでどっちも覚えておくとわかりやすいと思います!

Aロビーにある草のベンチは「ベンチ」って名称がわかりやすくて良いんじゃないかなと思います。

B側

Bメインと書いてある所は英語のマップ名称だと「B ramp」(rampは英語で斜面という意味)と書かれている画像もあったので、もしかしたら「B ramp」という報告の仕方が主流になるかもしれません。

ウィンドウが付いてる建物の中は全体的に「ネスト」と呼ばれる事になりそうです!

MID側

キャットウォークという名称はCSGOのマップ名称でも使われる事がありましたが、「キャット」と略されて報告される事も多かったです。

ベントと書いてある部分は日本語だと換気通路という名称になっていましたが長いですし、英語ではvent(ベント、意味は通気口で同じ)と短く報告しやすい名称になっているので、「ベント」で統一した方がわかりやすそうです!

TOP MIDと書いてる所は「柱裏」と報告すると伝わりやすい場合も多そうです!

bend(ベンド)は英語で「曲げる」という意味で、曲がっている道という意味でbendという名称になっているのだと思います。ただ上で書いた様に「vent」(ベント)という名称の場所もあるので、bendをelbow(エルボー)という名称にユーザー側が改変して呼ぶ場合もありそうです。(この記事を作る際に参考にした海外の画像ではelbowという名称が付けられていました。elbowは肘という意味で、VALORANTでは肘の様に曲がった道の名称として使われる事があります)

ベース付近

Tベース付近のAロビー側やBロビー側は「A側」「B側」と略しても良さそうです!

TベースとCTベースの名称の由来はこちら

www.sepiamars.work

おわりに

以上がアビスのマップ名称でした!

場所によっては更に細かい名称も欲しくなると思いますので、その時は自分で作ってみてください!

私の使っている名称は他の有名な日本の方々とは異なっていたりするかもしれませんフレンドに伝わる名称を共有しておけばなんでもいいと思います!

またTwitter近況や新しく作る物等の案も募集していますので、よかったらフォローよろしくお願いします!

twitter.com

また書き足して欲しい事等もあればTwitterのDMまでよろしくお願いします!

他のMAP名称記事に関してはこちら!

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

今後もブログ作成や動画作成を頑張るので、応援よろしくお願いします!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

また次回の記事でお会いしましょう、バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

AIM強くした時に考えた事などの有料記事も販売していますので、よければご購入下さい! → 有料記事販売所

SNS等 Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3