【BREEZE】ブリーズのMAP名称を紹介!【VALORANT】

f:id:sepiamars1:20210802063648j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回ブリーズのMAP名称を僕なりに紹介してみました!

良かったら参考にしてください!

f:id:sepiamars1:20210802064507j:plain

A側

f:id:sepiamars1:20210802072033j:plain

 

f:id:sepiamars1:20210802071947j:plain

ケイブは英語で洞窟という意味です!

f:id:sepiamars1:20210802072046j:plain

f:id:sepiamars1:20210802072057j:plain

メタルドア辺りの事をまとめてメタルと報告する事も多いです!

f:id:sepiamars1:20210802073512j:plain

ホールという名称が主流の様ですが、チューブとかでもわかりやすいかなーと個人的には思っています。

B側

f:id:sepiamars1:20210802071916j:plain

サイト奥の事をサイト裏と言ったりする事もあります!

f:id:sepiamars1:20210802072634j:plain

f:id:sepiamars1:20210802072155j:plain

MID側

f:id:sepiamars1:20210802072142j:plain

f:id:sepiamars1:20210802072710j:plain

f:id:sepiamars1:20210802072721j:plain

英語の記事を漁ったらシュートという名称が出てきましたが、それはダストシュートの略らしいです!

日本人ではダストと報告している人が多いイメージなので今回はこの様に紹介しました!

僕は落ちる場所なのでドロップ(drop)とかでもいいかなーと思ってます!

ベース側

f:id:sepiamars1:20210802070344j:plain

f:id:sepiamars1:20210802070354j:plain

TベースとCTベースの名称の由来はこちら

www.sepiamars.work

おわりに

場所によっては更に細かい名称も欲しくなると思いますので、その時は自分で作ってみてください!

私の使っている名称は他の有名な日本の方々とは異なっていたりするかもしれませんフレンドに伝わる名称を共有しておけばなんでもいいと思います!

またTwitter近況や新しく作る物等の案も募集していますので、よかったらフォローよろしくお願いします!

twitter.com

また書き足して欲しい事等もあればTwitterのDMまでよろしくお願いします!

他のMAP名称記事に関してはこちらからどうぞ!

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ 足りてない名称集

※僕自身BREEZEの経験が浅いのでこの記事は未完成でございます。細かい名称等が定まりましたら随時更新しますので少々お待ち下さい。

ヘブンとメタル、ブリッジを繋ぐこの空間の良い名称がわかりませんでした。

ここも名称が欲しいですが自分では決めれなかったので一度保留中です、実際の試合ではCT側と報告する事が多いです。

f:id:sepiamars1:20210802074059j:plain

B側のこの通路達にも名称があるとわかりやすいと思うのですが、僕にはわからなかったのでここも保留。

f:id:sepiamars1:20210802074218j:plain

↑一応ここはキャノンという名称があるそうですが、僕的には定着している様に思えないので保留。もう少しランクやプロの配信を見て定着して居るなと思ったらここも書き足しておきます。

f:id:sepiamars1:20210802074226j:plain

Aメインを出たところにあるくぼみも名称があると良いと思いました、僕は張り付きやくぼみでいいと思いましたが今は定着もしていないので保留です。

f:id:sepiamars1:20210802074245j:plain

f:id:sepiamars1:20210818003253j:plain

提案なのですが、このAサイトのピラミッドと呼ばれる建造物を1番2番と名付けるのはどうでしょうか?かなりわかりやすいと思います!

今後ランクマッチや大会でもっと見れるようになったら色々な名称が定着していくと思うので、名称が判明して納得が出来たらこれらの名称も更新していこうと思います!

もし何かあれば是非僕のTwitterまでお知らせください!

twitter.com

それでは本当の本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3