FK2を軽くレビューしてみた

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回はTTCの優勝賞品で好きなZOWIEマウス1つを貰うことが出来たのでFK2を貰いました!私はマウスを壊れるまで買い替えないタイプの人なので初めて2個マウスが並んで嬉しかったです。

目次

レビュー

 開封配信もしてました!開けている様子はここで見れます↓

www.twitch.tv

まず箱はこれ。黒くて高級感がありいい感じでした。

f:id:sepiamars1:20180823200951j:plain  

箱から出してみるとこんな感じ。やっぱ白より黒の方がマウスって雰囲気出てて私は好きです。

f:id:sepiamars1:20180823201052j:plain

FK2が届くまで使用していたZA12と並べてみました。左がZA12で右がFK2です。

個人的に感じた違いは、

  • FKは小指を置くところがある
  • FKの方が縦長っぽい
  • ZAの方がサイドボタンを押しやすい
  • ソールはFK2の方がよく滑る

ってところくらいですかね。クリックの硬さやホイール、重さはあんまり違いを感じませんでした。

f:id:sepiamars1:20180823201229j:plain

私はつまみ持ちなので、どちらかとZAの方が向いているのかなと思ったのですが正直どちらもあまり使い心地が変わらないのでしばらくはFK2を使い続けてみようと思います。ただFK2の方がソールがいいのかよく滑るので慣れは必要そうです。

FKシリーズを使っているプロについて

実はFKシリーズはCSGOのプロの中でも錚々(そうそう)たるプレイヤーが使用しています。(しかしEC系統が一番多いと思います)

prosettings.netを参考にして見ると、

  • Xyp9x
  • dupreeh
  • s1mple
  • snax
  • nitro
  • XANTARES

等々強い人でも使っている人は多いです。中でもs1mpleXANTARESが使ってるってだけでオーラ感じますよね。

おわりに

短かったですが以上で今回の記事は以上になります!s1mpleとXANTARESが使っているので物にしてしまえばとても強そうなので慣れるのが楽しみです。TTCの運営様、こんないい物下さって本当にありがとうございます。

それでは今回の記事は以上です!また次回の記事で会いましょう。バーーイ!

追記 : 「ソールただ新しいから滑るだけでは?」との指摘がございますが、全くその通りでした。ソールのこと、忘れて下さい。

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3