【日記】DreamHack Masters Dallas 2019 Grand Final

DreamHack Masters Dallas 2019

この試合はDreamHackが開催した大会で、アメリカのテキサス州のDallasで行われました。

そのため、決勝ではLiquidへの声援が目立ちました。

f:id:sepiamars1:20190603062359p:plain

決勝戦 Liquid vs ENCE

DreamHack決勝戦は LiquidとENCEのBO3でした。

結果は2-1でLiquidが優勝しました。

f:id:sepiamars1:20190603064336p:plain

詳細はHLTVとかCSGO4JP見たらわかると思うので個人的な感想だけ。

 

EliGEが本当に強かった。

元々Liquidは皆個人技が高くて安定感があるのは知っていたけど、今大会はEliGEがキルをしまくってて、彼の凄さを改めて感じました。

撃ちあいの仕方もうまいし、タイミング勝負等もとても上手でした。

彼のおかげで取れたラウンドは多かったです。

MVPもEliGEでした。

f:id:sepiamars1:20190603064718p:plain

 

ENCEだとsergejが強かったです。

彼は17歳という若さで世界レベルで戦っていて、それでいて成績もよいです。

若くてここまで強いと少し嫉妬してしまいますが、落ち着いていてAIMも良く尊敬できるプレイヤーです。

EliGEのマウス

EliGEのこのマウス何?

無線で赤くて、初めて見ました。

f:id:sepiamars1:20190603055920p:plain

気になってツイートしたところ、リプで教えてくれた人が居ました。

これっぽいですね。

pro settingsにも書いてありました。

f:id:sepiamars1:20190603060623p:plain

 

LiquidがHLTV1位になるのでは?

これは勝手な予想なんですけど、LiquidがAstralisを超えてHLTV1位になる可能性もあるんじゃないかと思います。

理由としてAstralisのポイントが下がっていること、元々のLiquidのポイントが高い事、そしてAstralisが最近大会に出ていない事等があります。

そしてこのDreamHackも優勝しました。

f:id:sepiamars1:20190603061502p:plain

もしもLiquidがAstralisを抑えて1位になったら、Astralisが1年以上キープしている世界一位の座を奪うことになります。

www.sepiamars.work

Liquidが世界一位になりそうでHLTVも盛り上がっています。

Liquidはずっと2位で、Astralisに勝てないで居ましたからね。

f:id:sepiamars1:20190603065054p:plain

私はCSGOの歴史をあまり知りませんが、NAのチームが世界一位になることはとてもレアなイメージがあります。

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3