【VALORANT】デスマッチで1位を取るコツ【レディアント解説】

f:id:sepiamars1:20210628071633j:plain

はじめに

はいどうも、Sepiaです。
今回はVALORANTのデスマッチで一位を取るコツ(上位を取るコツ)を僕なりに紹介しました!
よかったら参考にして下さい、それではどうぞ!

ピークの仕方

壁から離れてピークする事を意識しましょう、壁に近いピークは敵の視認が遅れて不利です
壁から離れると相手が小さく見えると思われがちですが、それよりも視認が遅れる不利要素のほうが大きいです。
壁から離れて有利な撃ち合いをしましょう。
ちなみにこれは実際の試合でも役立ちます。

走り回る

デスマッチで相手を待ち続ける行為は辞めましょう

相手が来るのがわかっててちょっと待つとかなら大丈夫なんですが、ガン待ち等をしているとキルできずに時間が過ぎていくので順位は下がりやすくなります

自分から敵と戦いに行った方がキルペースは上がります。

オペレーターを使わない

オペレーターを使うとキルペースは下がってしまうので1位を取りたい場合は使わない事を推奨します。

ですが実践でオペレーターを使う為にデスマッチで練習する事は正しい事だと思うので、練習したい方は使いましょう

強いAIM

最後に強いAIMは正義です!
これを手に入れる為には設定やマウスの持ち方等を意識し改善し続ける事が重要だと僕は考えています。
頭を使い続けましょう。
思い通りにAIM出来、見えた相手の頭にAIMが簡単に合う状態が理想です。
上手な人に見て貰うとAIMが良くなる事もあるので、身近にVALORANTの上手な方が居た場合画面共有等をして見て貰うのがいいと思います。

おわりに

かなり基礎的な事が多いと思うんですが、これらを意識するだけで安定感は大分変わります

僕はこれを意識する事でここ19試合中1位を16回、残り3回が2位となっています。

また参考例として、以前デスマッチのハイライトを作成したので見て頂けると少し参考になるかもしれません。

壁から離れている事あまり棒立ちしていない点に注目して見て欲しいです。

Japanese Radiant DM (1day) - YouTube

youtu.be

デスマッチで1位を沢山取れると自信も付くので、皆さんもこれを意識して頑張ってみてください!

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ マジで1位取りまくってます

ガチで一位取りまくってます。最近イイ感じです。

f:id:sepiamars1:20210628070441p:plain

f:id:sepiamars1:20210628070455p:plain

f:id:sepiamars1:20210628070517p:plain

f:id:sepiamars1:20210628070536p:plain

f:id:sepiamars1:20210628073056p:plain

f:id:sepiamars1:20210628073109p:plain

これだけ1位取れたら気持ちいいし本当に自信も付くので、皆さんも1位取りまくれるように頑張ってみてください!

それでは本当の本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3