実家に帰ろうと思った話【日記】

最近の日記です!

実家に帰ろうと思った

実家に帰ろうと思います。

理由は

①お金

②マイナンバーカード

の2つです。

お金

まずお金ですが、お金が無い状態で1人暮らししてても新しい事に挑戦できてないです。

本を買って勉強したりはしているのですが、お金が無いので勉強しただけで実践に全然移せてない状況です。

「このまま続けてても自分は成功しないだろう」と感じたので、帰ろうと思いました。

お金の問題解決する為に「就職するか」「ダブルワークするか」とかも考えたんですけど、これも自分の目標に対して上手くいかないと思ったので辞めました。

マイナンバーカード

そして2個目の理由のマイナンバーカード

上の金銭的な問題を解決する為にブログとか書いてても、正直収入は良くないです。

なので配信でサブスクして貰うのが今の自分が働く以外で稼ぐ一番手っ取り早い解決案なのですが、本人確認をしないと収益が受け取れません

Twitchの本人確認に前はパスポートを使っていたのですが、使えなくなっていました。

本人確認をしないと収益を受け取る事が出来ず、全収益がTwitchに入りっぱなしの状況です。

そこで必要なのがマイナンバーカード

ですが東京から取る事が出来ず、通いで地元まで取ろうとするのも大変です。

この問題に加えて上の金銭的理由を考えると、一度実家に帰ろうと思いました。

1人暮らしで感じた経験は活かす

ただ1人暮らしをした経験は間違いなくプラスになったので、この経験は無駄にしないように言語化しておこうと思います。

特に「時間の使い方」「部屋を事務所化」というのは実家に帰っても継続したいと思います。

お母さんにも連絡はしてて、前使ってた部屋も使えるという話になっています。

ただ一人暮らしを始めた原因が「環境を変える為」だったので、実家に帰った時にこの問題の対策は考えるべきなので考えておきます。

1人暮らしを始めた時に相談した相手に前との変化を聞いたら、「自立出来た事は良かった、前と同じ様にならない様に気を付けて頑張れば良い」と言われたので、これを気を付けてリスタートしてみようと思います。(主に家での時間の使い方)

とにかく今のままだとダメなので、一旦戻ります。

運について

運の勉強をしてました!

この本を読んで思った事が大きく3つあって、

①人脈が足りない

②察知力が足りない

③反省力が足りない

です。

最近友達に相談をして「色々頑張ってるのは知ってるけど、もっとリアルでの繋がりも必要だと思う」って言われたのもあります。

なので色々重なった結果「人脈を増やしたい」と思いました。

金銭的な問題もある中でこういった事を知り、これも実家に帰ろうと思った理由の一つになりました。

2個目の「察知力が足りない」という点ですが、これは「自分の周りの変化に気付くスキル」

そしてその「察知力を修正する為の反省力が足りないというのが個人的に一番大きいです。

行動の質

行動の質について思う事がありました。

去年色んな本を読んだりして「とにかく行動する事が大切」と思っていたのですが、最近「量の中から質が生まれるというし量も重要だけど、質も高めようと思って行動しないと変わらないんじゃないかと感じました。

理由は「頑張って行動してても結果が付いてこないから」

①「1人暮らしして勉強は沢山してるけど、実践的な事してないから全然結果出てない」

②「勉強や準備に時間を掛け過ぎてても実践してないから意味ない」

そこで考え方を変更することにしました。

とにかく行動→とにかくアウトプット!

この考え方にしてから前よりもしっかり動けている感じがしています。(動画作成等)

ただインプットも重要なので、また78:22の法則を活用してアウトプット7割:インプット3割でやって行こうと思います!

上の反省力の点と通ずる話だと思いますし、ここは直して行きます。

VALORANTのナイフを買った

VALORANTのナイフを買いました!

初めて「凄い欲しい!」と思うナイフが出たので即買いしました!

僕は良いと思った物を長く使う性格なので、恐らく今後はずっとこのバタフライナイフを使い続けると思います。

バタフライナイフを買った後のインベントリーはこんな感じ。↓

白系で揃えているのでジャッジだけは今後買うかもしれませんが、バトルパス等以外では課金しなくなると思います。

とはいえ、好きだと思えるナイフを手に入れる事が出来て良かったです!!!

おわりに

最近は上手くいかない事が多いですが、かなり良い経験は出来て居ると思います。

最終的にこの失敗から反省をして成功に繋げる事が出来れば良いので、諦めずに夢への行動(アウトプット)を続けて行こうと思います!

今後しばらくは引っ越しの準備をしつつ、動画作成等を続けて行こうと思います!

それでは今回の記事もこれで以上です!ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

Box1
Box2
Box3