【配信者】配信中の話し方として参考になる内容を見つけた話【日記】

最近の日記です!

スマホを変えた

スマホを新しくしました!

これまで使っていたスマホは充電がすぐに無くなり、充電も遅くなっていたので新しくしました。

今回購入したのはPixel 7a

前まで使っていたのがPixel 3aだったので、後継品となります。

本当は汚れが目立ち辛いように黒が良かったのですが、売り切れでケースも本体も黒が無かったので水色にしました。

ただこれで充電を気にせずにスマホを使えるので、外で動きやすくなって良かったです!

コーチング配信

CSGOのコーチング配信をしました!

今回はミナミさんというVtuberの方にコーチングをしました!

彼女はCSGOを始めて2週間という事で、基礎的な知識を沢山伝えたりしました。

今回のコーチング配信で初見さんの方々や懐かしい知り合いなど、様々な方々にコメントをして頂けました。

配信を見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございます!!!!

コメント、チアー、サブスク、全部嬉しかったです!!!!!

更にコーチングを行う事で良さそうな解説動画の案も思いついたので、僕もコーチングを行って良かったです!

今後も定期的にコーチング配信は行いますので、その時は是非見に来て下さい!

コーチング配信中に紹介したDust2のスモークも動画にしたので、良ければ参考にして下さい!

配信で活用できる考え方を知った

あと上で書いたミナミさんのお兄さん(ミナミさんのモデレーターでもある)とも仲良くなって、配信で気をつけた方が良い事を沢山教えて頂きました。

特に配信中の話し方については凄く参考になって、自分の出来ていない事に沢山気付かされました。

例をあげるとゲームをプレイしながら野良の味方の動きを見て反応する時、

『「なんだこの動き」というより「こうした方が良さそうだな」と話す』

などです。

理由は「解説したら視聴者の参考になるし、人を下げない方が印象が良い為」です。

その後「印象が良いと今後も見続けてくれる」という説明を聞き、これは『確かに』と思う考え方でした。(人を下げる事で話を面白くして盛り上げている人や、相手の関係値などを考慮したら話は変わってくるが、野良の人に対しての話)

この様にミナミさんのお兄さんに自分の直せる大切な箇所」をいくつも教えて貰ったので、今後はそれらにも気をつけて行きます!!!

その他最近あったこと

その他の最近あった事を書いていきます!

サブモニターを消すようにした

配信時以外はサブモニターを消すようにしました!

というのも、サブモニターが付いていると見ちゃって作業に集中出来ない事が多かったです。

なので配信や動画編集をする時以外は消すようにしたら、作業効率が良くなりました

今後もこの様に、必要な時だけ付ける感じで使って行こうと思います!

机の向きを変えた

机の向きを変えました!

前回の日記で部屋の構造を変えた事を書いたのですが、今回で机の向きを修正しました。

前のままだと座りに行くのが少し面倒だったので、折角作った書斎スペースを使わなかったです。

なので座りに行きやすいように向きを変更し、机をしっかりと使う様にしました!

現在は考え事をする際などにこの書斎スペースを使用しているので、この机の向き変更したのは正解でした。

レディアントバディー

VALORANTのEPISODE6バディーを貰いました!

これで新しくジャッジオーディンレディアントバディーを付けれて良かったです!

おわりに

あとVALORANTやCSGOの解説系記事を沢山出しました!

【解説】デッドロックの基本性能とオススメの守りセットアップ集【VALORANT】

【CSGO選手解説】NiKo編【ローセンシプレイヤー】

【超高騰】CSGOのスキンが高額な理由【解説】

他にはボイトレやカラオケに行って歌の練習をしたりエアコン掃除したり、ノートを買ったりもしました。

こんな感じで、毎日沢山動きまくってます。

その影響か、一日が凄く長く感じる様になり、6月はとても長く感じました

とはいえ色々なタスクを終了させ、かなり前進していると感じます。

特に歌の練習を始めれているのは、音楽に対して自信が無く抵抗感のあった僕としてはかなり良い変化だと感じています。

なのでこれから歌の練習をしつつ、歌の自信が付くようになるまで記事や動画の作成を頑張るので楽しみにしてて下さい!

ちなみに次回の動画も作成中です!お楽しみに!

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

よければ是非フォロー/チャンネル登録をお願いします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

Box1
Box2
Box3