【自己防衛策】政治界隈に関わらないようにしようと思った話【日記】

最近の日記です!

付加価値の本

付加価値の勉強をしました!

この本はマジで読んで良かったです!

今まで僕が読んで来た本は自己啓発系、いわゆる「人生の考え方」的な本が多かったのですが、この本は本当にビジネス系で活用できる内容が多くて、マジで買って良かったと感じました!

例を上げると「構造の重要性」!

「環境が大事」という話は他の本や動画でも書いてあったんですけど、これは会社にも当てはまり「構造」という部分で一致すると書いてありました。

今まで僕の思考では「環境があっても行動しないと意味ないから、行動が一番大事」と思ってたんですけど、この本には納得できる理由がいくつも書いてあり、この本を読んでから「環境も行動と同じくらい大事」と考える様になりました。

こんな感じの内容が無限に載っていました!

今まで僕が読んで来た他の本には載っていない内容も多く、役立つ内容が沢山書いてあるので凄くオススメです!

良かったら皆さんも読んでみて下さい!

部屋の改造

部屋を改造しました!

PCの周りの机とは別に書斎スペース的な場所を作りました↓

これを作った理由としては、PC前にずっと居たら勉強や考え事に集中し辛い事が多く、毎回カフェに行ってたけどお金も掛かるし深夜は空いてないから効率が悪いと思ったからです。

机の向きは変わるかもしれないですが、結構上手く部屋を改造出来たと思うので、今後の考え事や決断とかをする時に効率良く出来る様になったら良いなーと思っています!

ちなみに上で紹介した「付加価値」の本に影響を受けたのもあり、部屋の構造(環境)を変えてもっと動けるようにしよう」と思ったのもあります。

ベッドの位置がPC横になって横になりすぎるのが怖いと思ってたけど、ダラダラと動画見てしまう事が減った方が大きかったし、部屋も掃除して綺麗に出来て良かったです!

CSGOコーチング配信します!

CSGOのコーチング配信をします!!!

日程 : 2023/6/29 (木) 21時~

今回はミナミさんというVtuberの方のコーチング配信を行います!

僕の配信上で彼女のCSGO動画を見る形でコーチングをしようと思います!

当日は彼女もコメント欄に来て貰いながら配信をする予定なので、良かったら皆さん見て下さい!!!!!

当日の配信場所↓

その他最近あった事

その他の色々あった事を書いて行きます!

政治界隈に関わらない

政治界隈に関わらない様にしようと思いました。

元はこのツイート↓

これは僕なりに「知っておいた方が良い」と要請をしていると思い、自分なりに考えて対策方法をツイートしました。

でも強い言い方じゃないと皆が興味を持たないと思って、強い言い方でツイ―トしてみました。

そしたらかなりの批判があって、「情弱」とか「バカが頭イイ振りしない方がいい」とか色々言われて悲しい気持ちになりました。

本当に言いたかった内容は「もしこの要請が通ったら銀行などが預かっているお金で投資をするのとは違い、無償支援と言って帰って来ないお金を国民の貯金から使い続ける様になるかもしれない、だから自己防衛策として貯金を下ろした方がいいかもしれない」という内容です。

海外に無償支援と言ってお金をバラ撒き、LGBT法の様な当事者からも反対の声が多い法律を急いで決定してるところを見ると、「法律を変えて皆の貯金も勝手に使われる可能性もあるかもしれない」と思ったからです。

被害妄想が激しいと思われるかもしれないけど、今の政治の仕方を見てたら「増税が止まらず生活に余裕の無い人も増える中、海外にお金をバラ撒き、そして反対の多いLGBT法を何故か急いで成立させる」という政治に見えて信用が出来ません

ただこれを140字以内で強い言い方で書こうとしたら上手く出来ませんでした。

政治とかを見るのは自分の為にもなるし良いと思うけど、こうやって「情弱」とか色々言われると心が痛いし、その影響で自分の行動力が低下したらメリットが無いので、今後はツイートするのは控えようと思います。

その後に配信をしてたらコメントで「政治界隈に関わらない方が良い」って言われて、理由に僕も納得しました。

なのでこの件に関してはもう触れず、今後は自分で思った事を自分なりにやって行こうと思います。

リプで来てた様な「お金も持ってるだけじゃ意味無いし、投資とかにお金を使う事は悪い事じゃない」とは思うんですけど、上に書いた様な行動をして信用の無い岸田総理に使われるのは不安だし怖いです。

5ewin

5ewinをプレイ出来る様になりました!

前まで携帯電話登録が上手く出来なくて5ewinにログインできなかったんですけど、電話番号登録ができて5ewinをプレイ出来る様になりました!

5試合やって付いたELO2700、KD2.7というバケモンスタッツが出ました!

久々にプレイしても中国人たちは優しくて楽しかったです!ww

腕の置き方や座る時の姿勢も弾が一番当たる姿勢を見つける事が出来たので、AIMが安定して強くなりました!!!

基本的に毎日CSGO配信をしているので、良かったら見に来て下さい!↓

本屋近くのカフェに行かなくした

本屋近くのカフェに行かない様にしました!

何故こうしたかと言うと、本屋の近くのカフェに行くと本が目に入って勉強ばかりしてしまうからです。

というのも学んだ事を実行しないと意味無いのに、勉強ばっかしてても意味ないからです。

CSGOでいう「試合をしないのに投げ物ばっかり覚える人」、VALORANTでいう「ランク回さないのにスキルばっか調べてる人」みたいな感じに自分がなっていたのです。

本を読んで勉強する事は「予想外の情報」が手に入ったりして素晴らしいのですが、「時間を取られる」というのがデメリットです。

本ばかり読んでしまうと、実行に移せないです。

なので本屋近くのカフェに行かない為に別のカフェに行くようにしたり、上に書いた様に作業スペースを部屋に作成しました。

おわりに

最近はこんな感じでした!

自分の間違いも沢山あるけど少しずつ修正をして前に進めてる感じはしてます。

あと妹が勉強頑張ってたので、KitKatをプレゼントしました!

勉強、テストに勝ってね!って感じで渡したんですけど、もうテストは終わってました!ww

てかチョコレートミント風味とかあるんですね!初めて知りました!

それでは今回の日記もこれで以上です!

また次回の日記でお会いしましょう!バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

よければ是非フォロー/チャンネル登録をお願いします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3