何かにハマるコツは「自分の頭で考える事」【日記】

最近の日記です!

何かにハマるコツを考えた

何かにハマるコツを考えました!

以前「ビジネスを趣味に出来たら充実感を満たしつつ金を稼げて最高」だと考えていたのですが、「ではどうすればビジネスを趣味の様にハマれるか?」と考えたら、

「自分の頭で考える事がハマるコツなんじゃね?」と思いました!

ハマるコツを調べたらホリエモンの記事が出て来て自分でルールを作る事とか書いてあったのですが、「自分で考える事が真理なんじゃね!?」と読みながら思いました。

僕は学校の勉強は面倒でやらなかったのに、言語学とかビジネス関係の勉強は自分からやっていたり、ゲームでどうやったら強くなるかは自分で考えたり調べたりして勝手にハマっていました。

これらの共通点は「自分の頭でどうやったら上手く行くか考える事」でした。

この話をモノ作りが好きな友達に話したら「たしかに」という返答が帰って来ました。

なので何かにハマるコツは「自分の頭で上手く行く方法を考える事」で、これを自分のやりたい事に活用出来たら強いんじゃないかなーって思いました!

新しいスタイルでハイライトを作った

新しいスタイルでハイライトを作成しました!

youtu.be

「ハイライトを流しながら自分の今後についての話をする」というスタイルの動画です。

というのも、これを作った理由が2つあります。

前回の日記の最後に歌ってみたをやってみたいと書いたのですが、いきなりYouTubeに歌ってみた動画上げたらビックリすると思ったので、先に話をしておいて投稿までの流れをスムーズにする為という理由が1つ。

またブログや配信だけでなく、動画で言っておく事で自分を追い込めると思ったのがもう1つの理由です。

その他最近あった事

部屋の環境を変えました!

椅子をDxracerに戻して、書斎の上に張り紙をしました!

前回の日記で1人暮らし時の椅子に変えていたのですが、1人暮らしの椅子だと背中が痛くて体調が悪くなってしまったので、Dxracerに変更しました。

AIMが悪くなるか心配でしたが、手の動かし方を固定出来て居たので問題なく環境を変えれて良かったです!

張り紙は書斎を作ったのに考え事に集中したい時はカフェに行ってる自分が居たので、書斎を活用する為に貼りました。

「目に入る様にしておけば活用できるでしょ!」という希望的気持ちもありますが、試してみます!

妹の誕プレ買って来ました!

妹の誕生日が近いので、誕生日に渡すプレゼントを買って来ました!

「高校生だし化粧品が良いかな」と思い、口紅です!

薄い方が良いと思い、薄い口紅を買いました。

渡した時に喜んでくれると嬉しいです!

帰る時に超久々に回転寿司にも行って来ました!

マグロばっかり食べちゃいました!ww

カラオケで歌の練習も出来たり、かなり良いお出かけが出来ました!

音楽のライブも初めて見に行きました!

前々回の日記で書いた人のライブです。

シンプルに歌めっちゃ上手かったです...!

一人で行ったけど楽しかったので、誰かと行ったら楽しいんだろうなぁって思ったのと、努力してる話を聞いたりしてお客さんが集まっているのを見ると、「俺もこうなりたい」という様な刺激を貰いました。

正直な所ライブとか行った事なかったし、開始までの流れとかの勉強として行こうと思ってたのですが、かなりいい経験が出来たと思います!

おわりに

あと家での行動目標を作ったりもしてました!

歌の練習でボイトレ行ったりはしてたのですが、家に居る時に時間を上手く使えてない感じがしたので、家での行動目標を作りました!

行動目標は「動画を作る事」なのですが、書斎同様にPCモニターの後ろの壁に貼り付けて、目に入りやすいようにしてあります!

目に入れば忘れないで実行するだろう!って感じです!

とにかく今月に歌ってみたを出すように動きます!

それでは今回の記事もこれで以上です!ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

よければ是非フォロー/チャンネル登録をお願いします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3