【日記】CLANNAD 最後まで見終わりました

今回はCLANNADをafter story含めて最後まで見終わったので感想を書いていきます。

一応ネタバレ注意です。

このアニメは私の胸に刺さるシーンが沢山あり、何度も泣いてしまいました

私は家族とあまり良い関係ではないので、親子として描かれるシーンでは、羨ましいのか悲しいのかわかりませんがとにかく涙が止まりませんでした。

キャラの人達も何度も泣いているので貰い泣きも多かったです。

幸せを望んで頑張っている人が不幸になる、それは見ている私にとっても辛く悲しいものでした。

希望の為に努力している人が、どうしても報われないのを見ているのは辛かったです。

でも最後が悲しい感動で終わるようではなく、安心した終わり方だったので気持ちよく見終えることが出来ました本当によかったです

曲や音楽も何度も聞いているうちに素敵に感じられました。

原作がゲームということもあり、アニメだけでなくそちらをプレイした方が良いのでしょう、ゆっくりした時間が取れたら買ってみようと思います。

このアニメを見て少し、家族と仲直りしてみようかなと思いました。幸せな家庭って羨ましいです。

うまく出来るかはわかりませんが、正直に会話できるようには戻ってみたいと思いました。

あぁ、結婚してぇ。

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3