【CSGO大会】GGC2019 オフライン観戦に行って来ました!【思い出・振り返り】

はじめに

はいどうも!sepiaです。

私はこの2日間、GGC2019オフラインを見に行ってきました。

f:id:sepiamars1:20190924170809p:plain

大会ページ

GGC2019とは、GALLERIA GLOBAL CHALLENGE 2019の略で優勝賞金100万円世界大会への切符を掛けた大きな大会です。

決勝、準決勝はLFS池袋にてオフラインで開かれました。

f:id:sepiamars1:20190924181826j:plain

色々な方々と喋ったりしてとても楽しかったので、振り返り記事です。

やっぱり会場で迷惑になっちゃうかなと思ってたら写真は全然撮れなかったです。

でも代わりに色んな人にサインを貰って、サインを貰いながら色々と話すことが出来て本当に嬉しかったです。

去年喋れなかった人や初めて会った方々とも喋れて嬉しく、この2日間はとても楽しかったです。

入場で貰った物

入場の時に頂いたグッズです。

ちなみに今年も入場料は無料で、ドスパラの会員画面を見せるだけで入れました。

f:id:sepiamars1:20190924191355j:plain

今年はステッカーを貰いました。

初日にIGNIS、2日目にAbsoluteのステッカーを貰いました。

あとリストバンドも貰って、これを持ってる人は再入場が出来ました。

f:id:sepiamars1:20190924191415j:plain

1日目も二日目も凄く人が多くて、入場制限まで発生していました。

このサインボードみたいなのは会場で配られていて、選手を応援するときに自由に使うことが可能でした。

f:id:sepiamars1:20190924184320j:plain

crowwwwwwって書いたのはp〇emさんなので私じゃないんすけど、なんか渡されたんで貰っておきました。

今回は入口にエアガンも飾ってあって凄かったです、入場料とかあってもいいレベルでクオリティの高い大会でした。

優勝はAbsolute

GGCオフライン決勝Absolute優勝しました。

HLTV大会ページ

f:id:sepiamars1:20190924163136p:plain

決勝 Absolute vs IGNIS

結果は2 - 0でAbsoluteの勝利でした。

f:id:sepiamars1:20190924163126p:plain

Absolute、流石に強かったです。

今大会はreitaさんtakejさんがめっちゃ強かった記憶があります。

れいたさんの情報を取る動きやtakejさんの撃ち合いの強さは際立っていました。

私はどこにも知り合いが居たので、どこが勝ってもいいけどやはり一番よく話すパブロが勝ったらいいな~って感じでIGNISを応援しながら見てました

サイン

今回のGGCでは色々な方からサインを頂きました!

やはりAbsoluteの方々はサイン書き慣れてる感ありました。

個人的にはpankajaの存在感がめっちゃ好き。

f:id:sepiamars1:20190924155034j:plain

誰に貰ったかはこんな感じです。(敬称略)

f:id:sepiamars1:20190924155444j:plain

貰ったサイン達は額に入れて壁に飾っておきました。

f:id:sepiamars1:20190924155322j:plain

サインしてくれた皆さん本当にありがとうございました!

サイン貰った時の裏話

れいたさんにサインを貰った時空中で試し書きをしてたんですけど、「手震えてる 手震えてる」って言われてて面白かったです。

pankaja(regn)さんのサインは結構最後の方に書いて貰ったのにめっちゃ存在感出てるのが面白くて好きです。

なんだかんだ皆サインしてくれて優しさを感じました、ありがとうございました。

f:id:sepiamars1:20190924155256j:plain

打ち上げ

決勝戦が終わった後、yueさんが仕切ってくれて打ち上げに行ってきました。

打ち上げには優勝したAbsoluteの関係者観戦に来た多くの人一部Ignisの人Updraftの方々等多くの方が参加していて色々な話を聞くことが出来ました。

打ち上げに参加するという行為自体が始めてて、とても新鮮でした。

ちばちゃんというお店で打ち上げをしました。

f:id:sepiamars1:20190924181701j:plain

からあげ~

f:id:sepiamars1:20190924100240j:plain

焼きそば~

f:id:sepiamars1:20190924100258j:plain

ちゃんとお酒は飲まないようにしたし、周りのタバコの煙も吸わないように努力して楽しみました。

色々は人と喋れて楽しかったです。

ガレリアの中の人も居ましたし、Twitchで配信してる方や普段mohi紅白に居る人達なんかもいました。

私たちの席はAyanoxさん、colonaさんやEROCさん、そしてbarceさん等が居て色々な話をしました。

詳しくは言えないんですけどこれからのこととか、自分も頑張らないとと思わされる内容が多かったです。(書けそうな事は裏話記事で書きます、お楽しみに)

初esportsカフェへ行って来た

打ち上げが終わって、パブロとじんいちと私で新大久保のesportsカフェへ行ってきました。

私としては人生初のesportsカフェでした。

f:id:sepiamars1:20190924183108j:plain

終電の関係上、MM一試合くらいしか出来ずにすぐ帰ってしまいました。

ですが初めて生で中国人の怒号が聞けて嬉しかったです。

パブロからあの机の高さが普通と聞いて、やはり自分の家の机の高さは低くておかしいんだなと再確認しました。(↓家の机の写真)

f:id:sepiamars1:20190924200122j:plain

ちなみにデバイスは持って来てなかったので置いてあった物を使いました。

おわりに

皆様、良い方や優しい方ばかりで嬉しかったです。

マジで色んな人と話せて楽しかったです、関わってくれた方々本当にありがとうございました!

皆ネックレスとか付けててカッコよかったし、オシャレな人も多く居て、私もアクセサリー買ってみようかなと思わされました。

女性も以外と多くて、カワイイ人も沢山いました。

去年同様、人も沢山居て大変盛り上がっていた様に感じます。

今回の記事はこれで以上です!

GGCマジで楽しかったですが、流石に来年は選手として出たいです。

2年連続で観戦ですからね、選手として出場したいです。

とても楽しい大会でした!

長くなりましたが、今回の記事もここまで読んで頂きありがとうございました。

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

(書ききれなかった面白い話が沢山あるので近い内に裏話記事も書けたらいいなと思ってます)

おまけ : 写真集

パブロ作 震えるACE

f:id:sepiamars1:20190922233551j:plain

LFSで撮った写真

入口にあった参加チームの写真

f:id:sepiamars1:20190924184506j:plain

私もいました。

f:id:sepiamars1:20190924182008j:plain

前のチームメンバー達。

f:id:sepiamars1:20190924184356j:plain

LFS池袋入口の写真です。

f:id:sepiamars1:20190924182106j:plain

ポスターもありました。

f:id:sepiamars1:20190924184858j:plain

UpdraftとAbsoluteの試合後の様子。

f:id:sepiamars1:20190924182210j:plain

トロフィー、カッコよかったです。

f:id:sepiamars1:20190924182232j:plain

池袋で撮った写真集

しこしこうどん。これみて一人で喜んでました。

f:id:sepiamars1:20190924184726j:plain

バラまかれてたタピオカ。タピオカ死んでました。f:id:sepiamars1:20190924184755j:plain

東口へ行かないといけないのに迷って西口に着いてしまいました。

f:id:sepiamars1:20190924184930j:plain

最終的に東口へ着いて安心しました。

f:id:sepiamars1:20190924203212j:plain

ちなみに東口から一人で行ったら迷いそうだったのでゆえさんに拾って貰って一緒にLFSに行きました。

ゆえさん優しくて嬉しかったです。

長くなりましたがこれで本当におしまいです!

誰と話したのかとか等もう少し詳しい話は裏話記事で更新したいと思います!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

それでは本当の本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3