FPSの「カムバック」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220201110007j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「カムバック」(comeback)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

カムバックとは?

カムバック(comeback)とは英単語「返り咲く、再起」という様な意味です。

これがFPSでは逆転勝ちという意味で使われます!

CSGO : 5 - 14 → 16 - 14

VALORANT : 5 - 11 → 13 - 11

この様にラウンド数が負けている状態から逆転した際に使用される言葉です!

comeback is realというスラング

「comeback is real」というスラングもあります!

これはカムバックが起こりそうな時にコメントで流れる文章です!

大会や有名人の配信でカムバックが起こりそうな時に流れている時もあればボコボコにされている時にネタでコメントしている人もいます!www

もしコメントで流れてたらこの記事を思い出して熱い展開に燃えたりネタだと理解して笑ったりして下さい!www

クラッチとの違い

逆転という意味ではクラッチとも似ていますが

カムバックラウンド数が負けている状態から逆転勝ちした際に使用されて、

クラッチラウンド中に不利な状況から勝った時に使用される言葉です!

似ているようで違うので覚えておきましょう!

www.sepiamars.work

おわりに

という事で今回はFPSにおける「カムバック」(comeback)という単語の解説でした!

カムバックは熱い展開になる事が多いです!

負けていても諦めないでカムバックを狙いましょう!

あと"comeback is real"も覚えておきましょう!www

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3