日本のCSGO勢が中国語をわかる人が多い理由を解説!【JPCSの思い出】

f:id:sepiamars1:20220310134541j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回は

「何故日本のCSGO勢が中国語を少しわかる人が多いのか?」

について紹介していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

5ewinという中国のPUG

まず日本ではMM(マッチメイキング)で最高ランクになった後に目指す物として主にfaceitと5ewinがありました。

faceitはシンガポールサーバーがあり英語でプレイする事が出来ましたが、日本からシンガポールサーバーはPINGが80~100と高くプレイし辛い環境でした。

それに比べ5ewinは中国のサーバーでプレイする事が出来て、VIPを購入(課金)しサーバーを選択すれば50~60のPINGでプレイする事が出来ました。

なので日本からは中国で提供されている5ewinをプレイする人が多かったです。

中国勢は勿論中国語で話す

ですが中国のプレイヤーは中国語しか話せない人が多かったです。

(簡単な報告含め)

知り合いの中国人に聞いたら

「中国でゲームをしていたら中国人としかマッチングしないし、英語等の外国語を使う機会が無いので覚える必要が無いのでは?」

とのことでした。

確かに。

5e勢は中国語を勉強した!

なので5e日本勢が中国語を覚える必要がありました!

英語や日本語が得意な中国人に聞いたり、実践で覚えたりしていました。

その為日本のCSGO上位勢はゲーム内で使う中国語をわかる人が多いのです!

おわりに

という事で今回は

何故日本のCSGO勢が中国語を話せる人が多いのか」

についての解説でした!

僕も英語がわかる中国人の友達を作って中国語を教えて貰ったりしてました!

それで5ewinで使える中国語集も作ったり、中国語を勉強していました!

5EWINで使える中国語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

日本のVALORANTチームでプレイしている韓国人が日本語をどんどん覚えているのと似ていますね!

実際に外国語を覚える時は話すのが一番早いと思うので、話せるようになりたい人はゲームで外国人のフレンドを作って一緒に遊ぶのは如何でしょうか?

ちなみに5ewinfaceitという公式サーバーではないPUGシステムは128tick serverと言ってサーバーの質が公式サーバーより良かったです!(大会も128tickばかり)

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3