逃げてる自分を変えないと一生変わらない【日記】

最近の日記です!

歌の練習

最近は歌の練習も頑張ってます!

カラオケに行ったりして、自分の問題だと思った箇所を修正していったら、少しずつ点数が上がって嬉しいです!(前回の日記にも書いたけど、歌初心者だからこれでも嬉しい)

少しずつ自信は付いて来ているのですが、まだ自信が足りず、ボイトレの先生の前で歌う時も緊張します。

なのでこの緊張を無くし更に自信を付ける為に、誰か一緒にカラオケ行ってください(頼む)(横浜ら辺)(DMください→https://twitter.com/sepiamars)

横浜散策

横浜を散策して来ました!

僕は駅周りで事足りる場合が多かったので、あまり奥まで行った事は無かったのですが、「以外とビジネス街みたいな感じだったんだ」という感想が強かったです。

そして横浜を散策した理由は、「人脈を作る為」

ということで、人生で初めてコンセプトカフェに行って来ました!

上にも書いたように歌を人前で歌う事になれて、緊張を取ったり自信を付ける必要があると思い、一緒にカラオケに行ける人を作れないかなーと思ってコンカフェに行って来ました。

そしたらコンカフェって連絡先の交換禁止なんですね。(コンセプトがある為かな)

キャバクラとかガールズバーでは交換が出来たので、同じ様に交換できるのかと思ったらダメでした。

Twitchのバナー変更

Twitchのバナーを変更しました!

統一感が出て、前より見やすくなったと思います!

配信オフライン時の画像も新しく作って貰って、とてもカッコイイです!!!

良ければ配信見に来て下さい!雑談したりCSGOの配信など色々やってます!

配信 → SepiaMars - Twitch

www.twitch.tv

その他にあったこと

その他にあった事を書いていきます!

松下幸之助さんの動画色々見た

松下幸之助さんというパナソニック(旧松下電機)を一代で築きあげ、経営の神様とも呼ばれた方の動画を見て色々勉強しました!

www.youtube.com

特にこの動画は刺さりました。

「会社を建てるのは賢い人、だが潰すのも賢い人」

「会社を潰す人と潰さない人の違いは私欲私心があるかないか」

この動画を見て思ったのは「夢に対して熱い気持ちは必要だけど、目標に感情を絡ませてはいけない。結果を出す為に考える」というのが必要だと感じました。

凄く聞きやすくて納得した動画だったので、皆さんも良かったら見てみて下さい!

動画投稿

新しい動画を投稿しました!

youtu.be

以前このブログでも書いたスキンが高額な理由なのですが、今回も編集にかなり時間が掛かりました。(編集欄の画像↓)

ただ後半は完了主義で作ったら以外とサクサク出来ました

前半は完璧主義みたいに「面白く作らなきゃ」みたいな感情がプレッシャーになってて気持ちも乗らない感じだったのですが、後半は「とりあえず終わらせて、面白くなるように見返そう!」と思ったらサクサク作れました。

ブログで記事を書くときと同じ感じだったので、今後も完了主義で動画を作って行こうと思います!

Twitchの収益

Twitchの収益を受け取れる様になりました!

収益の受け取り設定を一度変えてしまい、戻そうとしたらマイナンバーを作らないと行けなくて、色々と設定が大変でした。

銀行の設定などに数日かかって心配でしたが、また収益を受け取れる状態まで戻せて良かったです!

おわりに

明確な目標がしっかりと皆に見えるようになったら、更に応援されやすい気がする。

Twitchのバナーにも書いてあるし、最近少しずつ歌も上手くなってる感じがして、自信が付いて来ました。

なので今後少しずつ音楽関係やって行こう。

動画編集や勉強など、やっておいた方が良いけど本質的に大事ではない事に逃げてる自分が居る。

逃げてる自分を変えないと一生変わらない。

ということで自分を変えます。

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

よければ是非フォロー/チャンネル登録をお願いします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3