日記再開します!【日記】

最近の日記です!

久々に勉強

久々に勉強をしました!

今回勉強した内容は「行動力」についてです!

ここ1年くらいずっと勉強をしていたのですが勉強をしているだけだと結果にならないと気付き、今年の9月頃から動画を作ったり配信をしたりアウトプット中心の生活にするようにしていたので、勉強をするのは久々でした。

ではなぜ勉強をしたのかと言うと、家の中での行動力が落ちていたからです。

去年勉強した中で「行動するには環境を変えると良い」という事を学び、カフェで勉強したり歌をボイトレで練習する様にするといった事をしたのですが、自室のPC前やベットでダラダラしてしまう事が増えました。

家での行動力を付ける為に読み返したら「ポジティブなゴールイメージをする」という要素が僕に足りて居ないと思い、上手く行ってる姿を想像する様にしました。

逆にネガティブなイメージをすると行動力がかなり落ちるという事も読み、家での行動力を付ける為に「上手く行ってる自分を想像し、ネガティブなイメージをしない」という要素をノートにまとめて意識する様にしました。

勿論疲れた時等に休憩している事はありますが、ダラダラと時間を使う事は減っています!

またノートの書き方を改善し、読み返した時に自分の為になる部分に線を引くようにしました!

上手く行かない時に読み返しやすく、助かる書き方になりました!

アウトプットの反省

アウトプット中心の生活をしていたのですが、やり方の反省をしました。

9月と10月は「とにかくアウトプット」という考え方で過ごしていたのですが、これから得た学びで「継続力が足りない」と思いました。それ以前は「配信か動画かブログを1日1個出す」という感じだったのですが、「毎日継続しないと見続けて貰えないのでは?」(ファンが付かない)と思い、「ブログの毎日更新」「毎日配信」「毎日CS2のクリップツイート」をするようにしました。

その結果ただ続けているだけでなく「どういう作品が需要があるのか」「こういう配信の時は視聴者は増えるけどコメントがこない」等色々とわかるようになりました。

なので継続力>行動力という考え方が付き、継続をしていれば行動も出来るし修正方法がわかれば質も上がる」という考え方になりました。

ただバイトが忙しくなったら時間的に継続力も落ちてしまうかもしれないので、もし忙しくても短時間で作れる翻訳記事とかでなんとか毎日更新を続けられる様にしたいと思っています。

他にも「人の目をもっと気にしない様にする」という内容等を反省しました。

配信とかでは好き勝手やっているのですが、X(Twitter)では人の目を気にして面白い事が出来て居ない自分も居ると思います。

なので今後もっと面白いモノをアウトプットしていける様に頑張ります!

また僕はこの反省を得て、日記記事を再開しようと思います。

解説系記事は色々な人に知って貰えるきっかけになるのですが、解説記事だけだとファンが付かないな~と思って日記を付けてみようという事です!

なので今後、また1000文字程度ずつ日記を更新していきます。

勿論解説系記事や翻訳記事も混ぜてやって行きますし、ご安心下さい!

一番大事な「継続」を目標にしてやって行きます!

CS2で大会に出た!

初めてCS2の大会に出ました!

結果1勝1敗で敗退だったんですけど、Vtuberであるミナミさんと一緒に出たり視聴者やCSGO時代に関わった事のある人などと一緒にプレイ出来て楽しかったです!

あとおまけなんですけど、大会前に一緒にMMしたミナミさんが面白くて爆笑しましたw

その他

その他色々あった事です!

色々購入!

色々買った物を紹介していきます!

Twitterブルーを購入しました!

キーボードも購入しました!

キーボードが壊れたので、前使っていたのと同じHyperX Alloy FPSを購入しました!

最近流行りのWooting等にしなかった理由は机に置くときにモニターと合わせている+前ので不便じゃなかったからです!

↑僕はこんな感じでキーボードの線とモニターの台を合わせて置いています!

理由はいつも同じ場所にして感覚を固定する為です!

1人暮らしの時にL字デスクでプレイしていた時はこの置き方では無く、その経験から手の感覚さえいつも同じなら良いと思うので真似する必要は無いですが、キーボードの置き方とか興味がある人は参考にしてみてください!

海外のCS2まとめにクリップ載った

ACEのクリップが海外のCS2まとめで載ってて笑いましたw

youtu.be

ACE取ったときプレイに全く関係ない話をしてたので、更に面白かったですw

13分20秒で最後に出て来るので、興味あったら見て下さいw

おわりに

他にもボイトレ行った話とか動画作成の話とか色々あるんですけど、全部書いちゃうと読むの大変だし、また次回の日記で成長した事とかあれば書いていきます!

とにかく今後は配信や記事の毎日更新を継続をしつつ、YouTubeの収益化の為に動画も更新頻度上げたいです!

顔出し動画の撮影環境を改善する為にUSBの延長ケーブルを購入したりもしました!

これでWEBカメラを遠くまで動かせるので、PCで撮影をしやすくなります!

顔出し動画を増やしたかったのですが毎回スマホでやるのは正直面倒なので、PC撮影を試してみます!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

久々の日記で長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

これからも日記記事も含め、翻訳や解説記事等も色々更新していくので応援よろしくお願いします!

また次回の記事でお会いしましょう、バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3