Google Chromeは作業の敵【日記】

最近の日記です!

Google Chromeは作業の敵

Google Chromeは作業を遅らせる!パソコンでの作業を何年もやって来て初めて気付きました!

これがどういう事なのかというと、ブラウザを起動しているとYouTubeやSNSに手を伸ばしてしまい、それに見入ってメインの作業が遅れてしまう事が多すぎるという話です。

僕はサブモニターに「予定表」をブラウザサイトで作って表示していたのですが、動画編集をすると決めていたのにブラウザに手を伸ばしてYouTubeばかり見ている事が多発していました。

そこでGoogle Chromeを消して作業をしてみたら、動画編集等の作業に集中出来る事が判明しました。

この考え方はPCで作業をして行くなら大事だと思い、ノートにまとめました。

正直何年もPC作業をしていたのですが、初めてこういう考えになりました。

結論としては「必要な時以外はGoogle Chromeを消す!」という事になりました。

それ以前はGoogle Chromeをサブモニターにとりあえず表示していました。

今回この考え方に気付いて作業の集中問題を解決できた気がします。

あとこれはマジで大事だと思ったので、忘れない様に付箋に書いてサブモニターの下に貼って置きました!w

この作戦を上手く成功させて今後は動画投稿とかのペースを上げたいです。

孫正義に感動

孫さんについて調べてたら凄く感動しました!

youtu.be

「AIはインターネットの登場の様に世界を変える、だから今のうちから手を付けるべき。日本は遅れてはいけない」という話は心に刺さりました。

それ以外にも彼の生い立ちスピーチを聞いて感動したり、Twitterを見ても行動力が凄まじく非常にカッコイイ人でした!

AIに関する話は凄く納得しましたし、聞いたら得のある話だと思うので皆さんにも是非見て欲しいです!

YouTube新動画投稿!

YouTubeで「SepiaMarsノート紹介シリーズ」を始めました!

youtu.be

これは今まで勉強して来た良いと思った考え方等を紹介していく新企画です!ノートに色々な考え方をまとめているので、その中から良いと思った考え方や知識を話してます!

継続して動画投稿できそうな企画だし、見た人にも得を作れそうだと思って始めてみました!

良かったら皆さん見て下さい!

その他あった事

その他最近あった事を紹介していきます!

CS2配信再開!

CS2配信を再開しました!

また配信中だと画面の入力遅延があって凄くストレスだったのですが、Nvidia Reflex Low Latencyをオン+ブーストにしたら解決できた気がします!

それまでは配信外だと問題無かったのですが、配信中だと敵が見えた瞬間にキルしてくることが多すぎてストレスが凄かったです。

配信設定を色々変えたりして解決しようとしていたのですが、ゲーム内のこの設定を変えた瞬間に解決できた気がします!(まだ試合を沢山回した訳では無いので気がするという曖昧な表現ですが、配信外と同じ様な感覚でプレイ出来ているので多分大丈夫です!)

CS2配信はコメントが来るのでやりたかったのですが、勝って+100なのに負けて-500に加えて相手がチートだったり配信時の入力遅延もあってランク配信をやる気がなくなってました。

今後はCS2配信をまた続けて行きたいなーと思っているので、もし良かったら皆さん見に来て下さい!

www.twitch.tv

髪の毛染めた

髪の毛染めました!

上で書いた顔出し動画の為にインパクトのある見た目にしたかったので金にしようとしたらオレンジになっちゃいました!www

また今度染め直して金に近づけようと思います!

ちなみに髪の毛染めた後によく行くカフェに行ったら「わー!イメチェンしたんですね!似合ってますよ〜!」って言ってくれて嬉しかったです!

店員さんありがとー!!!

韓国のサイトに写真載ってて草

韓国のサイトに「姿勢が変な人」って僕の写真貼られてました!w

韓国の視聴者が配信にコメントして教えてくれたんですけど、ぶっちゃけ面白かったですw

おわりに

他にもバイト先の信用できる人にYouTube教えたりもありました!

CS2配信をしてると皆がコメントしやすそうで距離も近く感じます。

なので動画案とか色々コメントしてくれると嬉しいですし、是非僕の配信に来て欲しいです!

www.twitch.tv

donkとかいうCS2の最強新世代の解説記事も作ったので良かったら見て下さい!

www.sepiamars.work

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

今後もブログ作成や動画作成を頑張るので、応援よろしくお願いします!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3