Sepiaさんのカードゲーム用チェストを紹介します~サプライ編~

はじめに

はいどうも、sepiaです。今回は私が使っているこのカードゲーム用チェストの中身を紹介したいと思います!この記事はシリーズ化して、段ごとに紹介していきます!今回は第1回、サプライ系の紹介になります!

f:id:sepiamars1:20180705115645j:plain

※ちなみに今回の記事は少し長いので注意が必要です

目次

サプライ系

1段目を開けるとこんな感じ↓

f:id:sepiamars1:20180715013942j:plain

プレマやいくつかのストレージに入ったスリーブ等が見えますね。とりあえず中身を全部出してみましょう。

f:id:sepiamars1:20180715015121j:plain

はい、こんな感じです。プラスチックのストレージやプレマが見えますね~。中身も気になりますし、さっさとそれぞれを個別に紹介します!

プレイマット

f:id:sepiamars1:20180715014245j:plainf:id:sepiamars1:20180715014535j:plainf:id:sepiamars1:20180715014553j:plain

プレマは以上の3種類を持っています!ちなみに一番最初に買ったのが東方のプレマで、横浜のイエローサブマリンムービル店で購入したのを覚えています。そして私は全てのプレマをプラスチックのプレマチューブに入れて保管/持ち歩きしています!プレマチューブがあると持ち運びしやすいので便利ですよ。ちなみに私は最後の画像のプレマが一番好きです!六花カワイイ!

デッキシート/ファイル

f:id:sepiamars1:20180715015507j:plain

次はこんな物が出てきました。右はカードバインダー用のファイルですね、バインダーを買ったときに付いて来たものをまだ開けてないだけです。左は普通のクリアファイルですが、中にはデュエマの大会の時に使用していたデッキシートが入っていました。

f:id:sepiamars1:20180715015829j:plain

スリーブ(ストレージの中身)

先に言ってしまうと1段目のストレージの中身はほぼほぼスリーブです。ですが今回は私の持っているスリーブ等も全てお見せしたいと思います!

1箱目

f:id:sepiamars1:20180715021801j:plain

1箱目の中身はこんな感じでした。右からデュエマ用のインナースリーブ、真ん中がスリーブガードのオーバーガードZ、左上の2種類は遊戯王用のインナースリーブです。カードゲームの対戦の準備に使うサプライを集めたストレージでした。ですが、なぜか右上の赤いデッキケースも入っていたので中を見てみると・・・

f:id:sepiamars1:20180715023549j:plain

謎のブルーアイズデッキが出てきました!中学生の時青眼龍轟臨を3つ合わせて作った低予算デッキですね。ただいくつかのパーツが巨神龍復活のフェルグランドデッキを作った時に回してしまったのでカードが足りませんでした^q^

2箱目

f:id:sepiamars1:20180715035403j:plain

2箱目の中身はこんな感じ。またインナースリーブが出てきました。そしてなぜかトランプも...後下のデッキケースはVジャンプに付いて来た付録を組み立てた物なのですが小さすぎてカードが入りません!だから全然使えてないです...。

そして、右に見えるあのデッキ!中身を見てみると…

f:id:sepiamars1:20180715035711j:plain

自分の持っていた少ないカードで作った小学生速攻デッキが出てきました!今でも使えるムシャホールやスナイプモスキート、後ファイルに入れたいエターナルサンクチュアリも入ってました。当時はカードを全然持っていなかったのでこれを作るだけで精一杯でしたが、極めつけはこれ。

f:id:sepiamars1:20180715035900j:plain

なんとこのデッキ、小学生のときに作ったのにも関わらず萌えキャラスリーブを使用していたのである。あの時店員さんの前に「これ下さい」って言いに行くのはなかなか恥ずかしかったものです。キャラスリガードを付けていなかったにも関わらず状態はよかったのでまた新しいデッキを作った際に使用してあげたいと思います!光沢感あるスリーブなのもグッド!

3箱目

f:id:sepiamars1:20180715040152j:plain

3箱目はキャラスリ入れケースでした!とは言っても、下2段は余りのスリーブなので実際に40枚以上あるのは一番上の段のスリーブ達だけなんですけどね!このスリーブ達の中でもお気に入りなのがこれ!f:id:sepiamars1:20180715040359j:plain

この六花、かわいすぎる...ちなみに私はダ・カーポシリーズをやったことないですがなぜかスリーブを買っているんです。曲が好きだったんですよね~。

4箱目

f:id:sepiamars1:20180715040552j:plain

4箱目もさっきみたいに使いかけのスリーブを保存している箱でした。ただNewgameのスリーブはフルでありました。以前はデッキで使ってたんですけど解体したときに全部しまってたんです。シロナのデッキケースの中身も使いかけのスリーブ達が入っていました。

ストレージの中に入っていなかった物

f:id:sepiamars1:20180715041027j:plain

最後にストレージの中に入っていなかったものを紹介。奥の方に遊戯王用のインナーがまた落ちていました。そして左の六花のキャラスリ。私このスリーブ大好きで沢山持っているんです。そしてこの青いデッキケースの中身は…

f:id:sepiamars1:20180715041150j:plain

また使用済みや使いかけのスリーブ達でした。このスリーブ達を使うデッキが欲しいーーーー!

1段目は以上です!

中身を全部出してストレージもプラだったので全部拭いて、チェストの中も拭いてキレイになってよかったです!ブログに紹介するついでに掃除も出来て良かったです!

f:id:sepiamars1:20180715041438j:plain

 今回の記事は以上です!個人的にはスリーブを思ったより持っていてビックリしました。次回のチェスト紹介記事では2段目の遊戯王チェストを紹介する予定です!次回の記事が出来次第この記事にも貼り付けるのでお待ちください。それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3