お気に入りデッキ紹介【デュエマ】

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回は私の持っているデュエマのお気に入りデッキを紹介します。

とはいっても、数年前にやめて最近復帰しようかなと考えているので構築がとても古いです。

ですが今でも強く見えるカードばかりで見ていて楽しいので、良かったら見て下さい。

モルネク

f:id:sepiamars1:20190702160406j:plain

私が最近復帰しようと思ったデッキです。

理由は最新カード、バトガイ刃斗の登場です。

f:id:sepiamars1:20190702162540j:plain

これは全盛期のモルネクを思い出させる程のパワーカードになると予想しています。

バトライ閣を使っていた頃の大量展開が好きだったので、このカードを使うのは楽しみです。

そして龍解後のバトガイ銀河もヤベェ。

f:id:sepiamars1:20190702162430j:plain

アタックするときに手札から好きな進化ではないドラゴンを出して盤面を展開できるし、さり気なく書いてある『相手のドラゴンではないクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン攻撃できない』って効果も相手を止めれて強すぎる。

しかもスピードアタッカーだから、出して龍解したターンにアタック出来るというハイスペックカード

このカードを使ってCSに出たいです。

とは言っても構築は古いし、新しい色々なカードを買わなくてはいけないですけどね。

バスターは殿堂ですし。

ちなみに超戦モルネク今9000円まで上がってるらしいです。

やばすぎだろ・・・。

(画像再投稿)

f:id:sepiamars1:20190702160406j:plain

5c

f:id:sepiamars1:20190702160427j:plain

私の最も好きなデッキです。

VAN 9 大王を揃えて勝つのが大好きです。

完全に勝ち確になってから攻める安心感が好きなので、コントロール系のデッキは好きです。

特に5cの高コスト帯のパワーカード達はカッコいいし、今でも強かったりするので見ているだけでも楽しいです。

構築が古いからこのデッキもパーツ変えたりしたいですね...。

でも高レアリティで揃えたいから変えるとお金かかるので、しばらくは放置になりそうです。

おわりに

とりあえずモルネクを改造して大会に出たいですね。

そのうち弟と対戦動画でも撮ってみようかな。

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3