【CSGO】AUG クロスヘアドットの色の変え方

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回はAUGやSG553のスコープを覗いた時のドットの色を変更する方法を紹介します。

変更方法

AUG達のドットカラーの変更方法は、consoleから行います。

consoleの開き方はこちらです。

今回使うメインのコマンドは、

cl_crosshaircolor_r

cl_crosshaircolor_g

cl_crosshaircolor_b

の3種類です。

r =赤g = 緑b =青」で、それぞれ数値を変更出来ます。

設定方法

consoleに設定したい色を入力します。

cl_crosshaircolor_r → 赤

cl_crosshaircolor_g

cl_crosshaircolor_b → 青

で調節出来ます。

f:id:sepiamars1:20190504121918p:plain

それぞれの r,g,bの後ろに0~255の数値を入れることでそれぞれの色の濃さを入力出来ます。

r 255,g 0,b 0

私が使っているAUGのドットです。

ちなみに、どの設定を使っても真ん中は白でした。

f:id:sepiamars1:20190504122417j:plain

r 255,g 0,b 255

を255にしたら紫色になりました。ピンクのようにも見えますね。

f:id:sepiamars1:20190504122621j:plain

r 0,g 0,b 255

青色のドットです。赤だと覗いて倒したとき血の色と被るかもしれないので、見にくかったらこれにしてみようかなと思います。

f:id:sepiamars1:20190504122853j:plain

おわりに

これでAUG/SG553のドットカラーの変え方は以上です。

そこまで大きな影響がある設定ではないと思いますが、気になる方は自分で色々弄ってみるのもいいと思います。

私は使いづらいと感じるまで赤のまま行きます。

それでは今回の記事もこの辺で、ここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3