顔出しゴースティング事件でチームが無くなった話【事件】

f:id:sepiamars1:20210518113822j:plain

はいどうも、Sepiaです。

実は僕も遂にチームに入れそうだったんですけど、とある事件でチームが解散となってしまいました。

その概要と詳細を今日はお伝えします。

まず何があったのか?ゴースティング事件

今回ゴースティングの事件を引き起こしたのは僕とチームを組む予定で居たMaydreamくん。

自信が顔出し配信しながらゴースティングを行い、それがバレたという事件。

明らかにサブモニターを見て敵が居ないのを確認しつつ進行したりしています。

ゴースティングは配信者からしたら嫌われる行為であり、競技シーンでやっていきたいのであればマナーとしては最悪。

それがバレた以上彼の印象は最悪です。

彼は競技シーンから撤退...らしい

流石に彼はこのまま競技シーンでやってても一緒にチームやりたい人なんていないだろうし、僕も思った通り競技シーンからは身を引くそうです

f:id:sepiamars1:20210518104730p:plain

f:id:sepiamars1:20210518104721p:plain

ゴースティングしてた人とチームを組んだらその人の印象も悪くなってしまいますもんね。

そして何故解散までなったのか

僕が入る予定だったチーム外国人の多いチームで、コミュニケーションを英語で取っていました

そしてその外国人達は他のプロチームに入る韓国人の様に日本語を勉強するつもりはなく、あくまで英語で会話していくというスタンスでした。(※これは最初からそういうスタンスなので別に悪い事じゃないです)

しかしその上でメンバーが欠けた際、逆に英語を話せて強い日本人がもういないだろうという結論に至り解散となりました。

日本人でないといけない理由「VCTに外国人ばかりで出れるのか?」という疑問と、それについて問い合わせても返答が曖昧だった事です。

国籍が日本じゃなくても永住権があれば大丈夫?的な感じだったと思う。(あんまり覚えてなくてごめん)

なので日本のプロチームも多くの強力な韓国人を入れてプレイしていますが日本人は3人以上います。

英語が話せて強い日本人なんてそうそういないので、5人目を見つける前に解散にしようという事になりました。

オーナーとも英語で会話したりしてたので、Maydreamくんがちゃんと逃げずに会話してくれたのは助かりました。

おわりに

今回の一件でやっと入れそうだったチームもなくなってしまいました。

仕方ないです。

ちなみにこの事件の後に知ったのですが彼のゴースティング疑惑は配信者間では有名」だったそうです。

僕はスランプの時期が長かった為、スランプ抜け出す為に悩み一人でプレイしてる事が多く配信者間でも仲のいい人は居なかったので知りませんでした。

今後の僕は再度チームを探すために動きます。

いい話はまだいくつかあるので、ご期待下さい。

希望は捨てません。

応援してくれてる皆の為にも絶対にチームを見つけて結果を出します。

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ 俺の感想

俺も配信してる側の人間だから遅延を付けたくない気持ちはわかる

何故なら遅延を付けたらコメントとラグがあって視聴者とコミュニケーションが取れず面白い配信が出来ないからだ。

だからゴースティングは遅延を付けない配信者側も悪いけど、配信を伸ばしたい配信者は遅延を付けたくないという事。

なので配信者側も遅延を付けないからリスクを背負ってるし悪いけど、あまり叩かないで上げて欲しい。

ちなみに俺は他の人のリプでも言ったけど、Maydreamくん自身は英語も話せて強かったから有望株ではあったと思う。

ただこうなってしまった以上、今後は競技シーンではやっていけないだろうなー...と思ってる。

f:id:sepiamars1:20210518111617j:plain

界隈から追放されたような物なのに、ちょっと嬉しがってて草

勿体ないです、本当に。

そんな所で今回の記事は本当に以上です!

それでは本当の本当に、バーーイ!

Box1
Box2
Box3