FPSの「GLHF」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220127100927j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「GLHF」という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

GLHFとは?

FPSにおけるGLHFとはGood Luck Have Funの略「幸運を!楽しもう!」という意味です!

主に試合前の挨拶として使われますので、「よろしく」という様なニュアンスでも使われます!

ポジティブな試合前の挨拶と覚えておきましょう!

相手にGLHFと言われたら

相手にGLHFと言われたらこちらもGLHFと返すのが通例となっております!

お互いに挨拶すると気分が良いですよね!

自分から言っても良いですし、相手にGLHFと言われたらこちらも言い返してあげましょう!

HFとだけ言う事もよくある

HFとだけ言う事も良くあります!

f:id:sepiamars1:20220127101539p:plain

こちらも「楽しもう!」という意味良い挨拶だと思って下さい!

「HF」と言われた際も言い返してあげましょう!

ちなみにhfhfと繰り返し言ってても意味は変わらないです!

おわりに

という事で今回はFPSにおける「GLHF」という単語の解説でした!

基本的には「幸運を!」という意味の前向きな挨拶だと覚えておけば大丈夫です!

CSGOの大会ではよく試合開始前にお互いのチームのプレイヤー数名がGLHFとチャットしあっていましたし、GLHFというスプレーもありました!

f:id:sepiamars1:20220127101033p:plain

良い挨拶なので良ければ皆さんも使ってみて下さい!

ちなみに今回の記事はファンの方から解説して欲しいと頼まれた単語です!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3