つま先を使って歩くとメンタルが向上する【日記】

最近の日記です!

つま先を使って歩くとメンタルが向上する

歩くときに「スキップをするような歩き方」をするとメンタルが良くなると思いました!

つま先を使って歩いて、スキップするような感じ。

スキップにはセロトニンを分泌する効果があるそうなので、これと同じ効果があればつま先を使った歩き方は行動力を生み出すと考えられます。

※セロトニンは幸福物質の一つで精神を安定させる効果がある。

前一緒に働いてた女の子がスキップするみたいな歩き方をしてて、いつも笑顔で元気だったんです。

あと街中でスキップして歩いてる小さな子が元気で楽しそうだったんです。

それを参考に跳ねる様な歩き方をしたら、自分を特別な人みたいに感じて幸福感を得られました。

それで色々調べてたら上の「スキップはセロトニンを出す効果がある」というデータに辿り着いて、この似た歩き方は人生に良い効果を与えるのでは?と思いました。

ここ2日この歩き方を試してみてるけど、つま先で歩いてると疲れるというデメリットはありますが歩いてるだけで幸せ感があります。

良かったら皆さんも真似してみて下さい!

本買い過ぎた

本をめっちゃ買いました!

ここ数日は自分だけじゃなくて周りを巻き込む新しい事に挑戦していて、その為少し勇気が足りないから友人に相談しまくってる状況。

今までは自分を変える為に行動力の本を沢山読んで色々と動けてた。

ただ周りを巻き込む系にまだ慣れて無くて勇気が必要なので、更なる自信の為に新しく本を買って来ました!

とはいえ欲しいと思った本を買い過ぎたなーって思いました。一番右の本だけで良かったのに。

またサンドイッチ作った

またサンドイッチ作りました!

美味しかった~!

おわりに

あと前回の記事で書いた事を試した結果、やっぱり歩くと行動力が付いて座ると行動力が減ると感じています。

ただPC前に座るとPCには集中するので、編集とか記事作成で座ったら割と作業は続きます。

しかしダラダラYouTubeを見始めると止まらなくなったりします。

なので動画撮影の際、立って話したり撮影した方が上手くいくなーと思い撮影環境を変えました。(スティーブジョブズのスピーチやTED talkの動画を参考にした)

動画上げたいと思いつつ全然作れてなかったのもこれで良くなるはず!

あとは公開する自信だけです!

俺頑張れー!!!

それでは今回の記事もこれで以上です!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3