パーキンソンの法則【日記】

最近の日記です!

勉強は終わり

行動力の勉強は終わりにします。

朝から2時間カフェで本を読んでノートまとめました。

前回の日記で行動する方法がわかった後、最後に読み残してた本だけ読み終わろうと思ったら凄くいい考えに至れて良かったです。

メモ用ノートも最後まで終わりました。

ここ最近めっちゃ勉強してたと思う。

でもやっと行動するには「とにかくやる」という考え方に戻ったし、これからは勉強じゃなくて自分を前に進む為の行動をしたい。

ただこの考え方に行きつくまでに決断力とか自分との約束も時間を書き出すとか色んな事を学べたから勉強したのは無駄じゃないしやって良かった。

とにかく今月の俺は行動力が足りなかった、だから今日からはひたすら動く。

買い物

自分に必要だと思う物を買って来ました!

まずサブモニターに貼って置く用の付箋です。

今まで左のクラフト付箋だったのですが、粘着力が弱いので変えたかったです。

しかも黄色の方が黒いペンが目立つと思ったので黄色い付箋を買って来ました!

次は座布団です!

動画編集等の作業を長時間していると腰が痛くて集中力が下がってしまいました。

なのでそれ対策で座布団を買いました。今の所良い感じです!

最後にタイマー!

これが買って一番よかったです!

行動力の勉強時にパーキンソンの法則を知った後、全ての作業を15分で区切るというやり方をやってみようと思い購入しました。

(15分で終わる仕事も30分あると30分の時間を掛けてしまうという法則)

実際タイマーを購入してからは時間内に終わらせようとする事で作業を終わらせるまでの速度が早くなりました。

こんな感じで買い物をして、

自分の作業力が上がる様にしました!

AIM上達動画作成

AIM上達動画を作成しました!!!

youtu.be

音声素材とか探しながらやってたら2分の動画編集に4時間掛かりました。

なので編集に慣れて自分の中でマニュアル化出来るまで動画作成は凄く大変だと思いました。

僕が「FPSから離れる前に強くなった方法を出して行けたら良いなー」と思いながら作ったので、AIM強くなりたい人は参考にしてみて下さい!

おわりに

これで行動力関係の勉強は終わりにして、これからは実際に行動していきます!

今のプラン的には2月に会社建てたいからその勉強をもっとしつつ税理士とか調べて行こうかなって感じです。

VALORANTの大会ももっと面白くなる様に第3回を開こうと思います!

2022年、正直変わった事の少ない一年だった。

でも6月から一人暮らしの為にお金貯めて勉強して、後半は凄くいい経験ばっかりだったと思う。

だから来年はこの経験を活かして自分で仕事手に入れて稼げる様になりたい!!!

それでは今回の記事もこれで以上です!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

ここまで読んでくれてありがとうございました!

良いお年を!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3