イーロンマスクが面白すぎ!考え方の勉強も終わった!【日記】

最近の日記です!

イーロンマスク面白すぎ!

イーロンマスクの考え方が凄く面白かったです!

youtu.be

これは原理原則で考える』という事。

物事の問題解決をする時に「やり方」にとらわれてしまうとその分野しか見る事が出来なくなる。

なので問題解決という点に注目すれば根本的な問題やあらゆる解決方法を試す事が出来るという考え方です。

例えば物を売る時にマーケティングやブランディング等の「やり方ばかり見て作っている製品が悪かったら、根本的な解決にならない」という考え方です。

僕はこの「原理原則で考える」という思考法は色んな場所で使えて凄く活用できる考え方だと思いました。

そして『ドミノ戦略』

これは「どんな大きな事でも、最初は小さく始めよ」という事。

ドミノ倒しは次に1.5倍もの力を発揮するので、小さな事から始めても最終的には大きな事を成せるという考え方です。

結果が出るまでに諦めてしまう人も多いですが、小さな一歩が次に繋がる様に動いて行けばいいという考え方です。

最初は結果が出るまでに時間が掛かりますが、小さく積み重ねて行けば勢いが付いた時に一気に結果が出ます。

諦めてしまう人は0:100思考を辞めれば継続できるという考え方も面白いと感じ、僕はこのイーロンマスクの考え方に共感して凄く面白いなーと感じました!

VALORANTリハビリ

最近VALORANTのリハビリをしています!

理由はアップデートでVALORANTが結構変わった事と、大会を開くからです!

12月17日(土)に大会を開くので、良かったら皆さん参加して下さい!

ランク制限はないので、プロの方も是非ご参加下さい!!

ここ最近VALORANTのアップデートでチェンバーのスキルが弱体化されたりプラウラーが壊しやすくなったりして、撃ち合いの重要度が上がった気がします。

なので実況解説に向けてリハビリも兼ね、VALORANTを触っていました。

イモータル3に戻って強いクリップも出せて嬉しかったです!

考え方の勉強終了

考え方の勉強終わりました!

今年の夏頃から考え方とか幸せについての勉強をしていましたが、ここで一回終わりにします。

理由は「色んな本を読んでも言ってる事が同じになって来た」というのが理由です。

生きて行く上で大事な考え方や幸せになる方法について自分なりの結論は出せたので、次は自分がそれを元に行動していく段階です。

色んな本を読んで大切だと思った事をまとめて、そのノートの整理も終わったので次の目標をメインに行動していきます!

おわりに

最近はこんな感じでした!

勉強にキリが付いたり今後の動きもはっきりして来て、次の段階に進もうという感じです!

一応最後に「ユーモアは最強の武器である」という本は読んでいるのですが、今まで知らなかった役に立ちそうな考え方が沢山書いてあるので凄く面白いです!

来週は大会も開くし、その準備やビジネスの勉強等頑張って行こうと思います!

良かったら皆さん大会参加して下さい!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3