行動力を上げる方法がわかった【日記】

最近の日記です!

行動力を上げる方法がわかった

前回の日記で『行動力を上げる為の策』という事を書きました。

色々試して数日、行動力を上げる為には

「とりあえずやってみよう!」という言葉を念頭に置く

という方法で解決しました!

元々「とりあえずやってみた方が上手く行く」という事は知っていたのですが、とりあえずやってみるを念頭に置いた方が行動に移しやすいというのを感じました。

今年の夏から11月頃までは凄く行動出来ていたのですが、その時は「とにかく行動!」という言葉を自分に言い聞かせていました。

ただここ数日は色々と後回しにして全然動けていませんでした。

なので行動する事を考えてその上で「とりあえずやってみよう精神」で居たらすぐに行動に移せる事ばかりでした!

これを忘れない為にサブモニターにメモを貼っておいたら勝手に目に入って動けてます!

結果として今自分を動かせているので良い考え方に辿り着けたと思います!

また上手く行動できなかったここ数日の勉強も無駄では無いと思っています。

というのも上手く行動に移せなかった時に「どうすれば行動出来るのか」について勉強していたのですが、その過程で決断力の勉強を出来た事は自分にとって大きな成長だと思っています。

選択肢が多いと選ぶのが面倒で先伸ばしにしてしまうという事や人は決断をするときに精神的ストレスが発生するという事を学べたからです。

これを踏まえてやる事リストを増やし過ぎない様にしたり、やる事を1個だけ書き出して進めるというやり方を思いついてしっかり行動出来てます!

(リストに増やすと選択するストレスで先延ばしにしてしまうのと、やる事を1個書き出せば選択しなくて済む)

これは今後一生使える考え方だと思います!

なのでここ数日は行動力が薄かったけど、その分勉強をして遠回りだけど大きな成長が出来たと思っています!!!

その他の勉強

行動力の勉強として「快適さが人をダメにする」という動画を見てました。

youtu.be

この動画の大事な内容は

・「人は不快な状況でこそ成長出来る」

・「自分一人だと宣材意識が楽な方を選んでしまうから導いて貰う必要がある」

・「手順が多すぎると停滞する」

といった内容です。

個人的にこの3つは覚えておいた方が良いと思います。

「手順が多すぎると停滞する」というのは「やり方に縛られた場合、色々な事を試せない」とイーロンマスクが話していた事に似ていると感じました。

なのでやり方では無く原理原則に基づき、どうすれば成功するかに注目して考えれば良いと思います。

クリスマスとかRIOT ONEに思った事

今年のクリスマスはバイトに行って、家で勉強したり動画撮影したり色々と仕事関係の連絡をして過ごしていました。

また24日にRIOT ONEというVALORANTのオフラインイベントがあったのですが、出場者を見て「羨ましいなー」と思っていました。

いいなー、あんな大きな舞台に俺も立ってみたいなーって。

あれだけ大きな舞台にCSGO時代から知ってる人達が出てたりすると羨ましいです。

俺も頑張ったのにって。

とは言っても僕の場合は頑張っても結果が出てないので自分なりに頑張れる事をしようと思います。

とにかく結果出せる様に行動するんだ俺!!!!!

おわりに

行動力が復活してメンタルが凄く良くなりました!

また行動力が下がった原因は「やる事リストを増やし過ぎてやる事を選ぶのが面倒になり先延ばしにしてた」というのが原因だと思っています。

この行動力の解決方法を思いついてからは後回しにしてた作業を進められていて嬉しいし気が楽になりました!

ここ最近はダメだったけど、それを取り戻せる様に仕事頑張って行きます!!!

それでは今回の記事もこれで以上です!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3