【目標具体化】マンダラーチャートを作成した話【日記】

最近の日記です!

マンダラ―チャートの作成

マンダラーチャートを作成しました!

マンダラ―チャートとは簡単に言うと、真ん中に夢を置いて周りにそれの叶え方を置いて行く目標設定シートです。

Twitterで大谷翔平が高校時代に作ったマンダラーチャートがバズっていたので、僕も作ってみようと思い作成。

5時間程で完成しました。(カフェで少し高い飲み物を購入し終わらせないで帰ったら勿体無く感じて帰らない様にし、5時間ぶっ続けで作業して終わらせた)

完成した後はいつでも見返せる様にPC横の壁に貼り付けました。

以前に「幸せになるには」という目的でマンダラーチャートを作成した事はあったのですが、今回は夢バージョン

僕はスティーブジョブズや孫正義の様な人になりたいので、真ん中を世界一の社長に設定。

人生の目標として「幸せになる」という目標があったのですが、その為には充実感が必要だと思い、その充実感を得る為に目標を作って行動出来る夢が必要だと思いました。

なので今回はその夢に行動する為と、行動の質を上げやすく出来そうなマンダラ―チャートを作成した次第です。

大谷翔平は「人生が夢を作るんじゃない。夢が人生をつくるんだ」と言ってるそうですが、僕もそれに同意しますし、孫正義の「自分の持った夢に人生はおおむね比例する」という言葉を思い出しました。

自分で稼げる様になりたいし、社長を目指してやるからにはトップを目指して頑張りたいです。

ちなみに大谷翔平のマンダラ―チャートはこちら↓

夢を叶える為に運が必要で、その為に「あいさつ」「本を読む」という要素を高校生時点で考えてて凄いと感じました。

流石の一言に尽きます。

VALORANTの知識記事

VALORANTのスキル知識系記事を作成しました!

【全MAP】キルジョイの強いスキルの使い方集!【VALORANT】 - SepiaMarsブログ

【アイボ以外】サイファーの強いスキルの使い方集【VALORANT】 - SepiaMarsブログ

最近作ったのはサイファーとキルジョイのスキル集

サイファーを作った後に「記事を開いてスキル毎にYouTubeまで開くのだるくね?」と思ったのでキルジョイは全部画像で作りました

キルジョイはVALORANT女子にも人気があるイメージがありますし、伸びてくれたら色々な層に届きそうなので伸びて欲しいです。

他にソーヴァのリーコン集も作ろうと思ったのですが、もし作る場合はYouTubeで作ろうと思います。

理由は画像だとわかり辛いのと、わざわざ記事を開いて動画を開かせるのは面倒くさそうだったし他に便利なサイトがあるからです。(ValoPlant)

なのでスキル系記事に関しては一旦これで終了にしようと思います。

今後もまた他に載せたいスキルが増えた場合はこっそり追加するので、スキル知識が欲しくなった場合は偶に開いてみて下さい。

新しい本で勉強

新しい本を買って勉強してます!

最近買ったのはアイデアの出し方と成果最大化の本

アイデアを出す方法に関しては勉強した事の無い分野なので理解に時間が掛かっていますが、「共感されやすくて問題解決がシンプルだと評価される」という様な納得しやすく参考になる考えが書いてありました。

成果最大化の本に関してはこれまで「行動が大事」という事は色々な本に書かれていたのですが、具体的にどうすれば行動出来るのかが沢山書いてありそうだったので本屋で少し立ち読みをして即購入しました。

まだ勉強途中なのでしばらくはこの2冊を読み進めて行こうと思います。

今後の予定!

こんな感じで最近は作業や勉強、あとバイトで忙しい日常を過ごしていました。

ただ前回の日記に書いた様にVALORANTの実力はついていると思うので、今期はレディアント上位を目指してみたいです。

VALORANT辞めてビジネス系に移行したいけど、自分の出来る事はやり切って移行したいです。

なのでこの日記を出したら作業に一旦区切りをつけ、ランク配信を再度頑張ってみようと思います!

ランクやる時はTwitchで配信するので良かったら見に来て下さい!

www.twitch.tv

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ : その他の最近あった事

最近花粉が辛いので、花粉対策商品を購入しました!

目薬は使用後にすぐに効果が出てかゆみが減り、現代医療品の凄さを感じています。

あと迷惑メールを削除しまくりました!

5万→7000まで減らしました。

金銭関係や思い出、大事な確認メールは残す為にちゃんと確認しながら消したので合計で7時間くらい掛かりました。

大変でしたが懐かしいメールや大事なメールを整理して残せたので良かったです!

あとはコーチング依頼が沢山来ていたので、沢山コーチングをしてました。

最近はこんな感じでした!

それではおまけもおしまいです!

こんな感じで裏方作業が多かったのですが、他にもpaypalの為にやりたい設定やこのブログの設定等やりたい事が沢山あります。

なのでバイト休みの日に色々作業していこうと思います!!!

また近い内に配信もするので来て下さい

それでは今回の記事はこれで以上です!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

Box1
Box2
Box3