凄い人になりたいという漠然とした夢は大切という話【日記】

凄い人になりたいという夢

凄い人になりたいという漠然とした夢は大切なんじゃないか?という事について考えました。

事の発端はこの動画↓ (15:40~)

youtu.be

この動画見てたらDJ社長が「凄い人になりたい」と学生の頃から思ってたという話が出て来て、そこから「凄い人になりたいって大切な事なんじゃないか?」と思いノートに考えをまとめました。

そうするとCSGOとVALOの思い出が出て来て、CSGOは「18歳までプロ目指して頑張ってやる!」って気持ちでやってて、VALOは「プロにならないといけない」みたいな気持ちでやってたのを思い出しました。

CSGOはそういう気持ちで実際に外国語も勉強したりして良い経験が多かったし、凄い人になりたいみたいな夢を持つのは良い事だと感じました。

この様な「凄い人になりたい」という夢は漠然としていますが、「可能性を奪わないで色々な事に挑戦できる考え方」というメリットがあると思います。

その夢の中に具体的な目標があれば実行できるし、夢自体は漠然としていても良いというのが僕の結論です。

ただVALORANTで「ならなければいけない」と自分を追い込み過ぎていた時は、自分の心に余裕も無く性格も歪んだので、自分を追い込み過ぎないことも大切だと思いました。

NiKoの解説動画作成

NiKoの選手解説動画を作成しました!

僕は腕の置き方的にローセンシを使いこなせなかったので、ミドルセンシかハイセンシしか使った事は無いです。

なのにs1mpleやZywOoよりも動画時間が長くなりましたw

ただやはり動画作成には時間が掛かり、今回の動画作成にも15時間以上掛かりました。

なので改善する為によく使う画像や音楽のファイルをまとめて、一々探す手間は減らしました

面白いと思って貰える様な動画の作成は今後も続けて行きますので、是非チャンネル登録をしてお待ち下さい!

CS2配布

CS2のテストプレイ権限が多くの人達に配られました!

既存のCSGOをアップデートする形で配布され、MMのランクが付いてたら貰えてる人が多いようです。

少し容量が大きいのだけが注意点だと思います。

配信しながらプレイしてみましたが、ビデオ設定が初期だったお陰か「凄く綺麗」と感じました。

またテストプレイなのにVCを付けるプレイヤー(外国人)も多く、CSGO感を感じて楽しかったです!

今でもCSGOをプレイしたら貰えてる人が居るとTwitterで見れたりしているので、興味のある人はCSGOをやってみたら貰える可能性もあります。

興味があって時間に余裕のある人は試してみると良いかもしれません。

VALO大会

VALORANTの大会に出場しました!

結果は2つの大会に出て3-4位と、8位でした。

E-con Cup

最後プロばっかのチームにぼこられたのですが、1日目に2勝出来たので2日目に繋げました。

それで2日目も出て来たのですが負けちゃって、結果は8位でした。

GEM STONE CUP

これは2勝1敗で3-4位でした。

実はGEM STONE CUPは、運営の方達がこのチームに誘ってくれた方々でした。

1ヵ月という短い期間ではありましたが、久々にガチで練習してチーム活動をするのは楽しかったです!

チームメイトの皆さん、本当にありがとうございました!!!!!

チームメイトも良いプレイが多く、自分も強いプレイも出せて個人的に凄く楽しかったです!

ですがその分負けて悔しいと思う気持ちもあります。

とはいえ最後は皆で「せぴあさんお疲れ会しよう!」ってパーティーゲームやってくれたりして、あんまりそういうのして貰った事が無かったので楽しかったです!

僕は1人足りない枠に誘われた感じだったのですが、他の皆はチーム活動を続けるそうです。

応援してます、頑張って下さい!

その他あった事など

Twitterの鍵アカを消した

Twitterの鍵アカを消しました。

自分の考えをメモしたりする用に使っていたのですが、アカウント自体を消したらTwitterを開く事も減って作業時間が増えました

Twitterの鍵アカを消す前は考え事や勉強が多かったのですが、消した後は動画編集などのアウトプット的な作業が増えています。

歌ってみたの作成に挑戦

歌ってみたの作成に挑戦しました!

ただ正直難しすぎます...。FPSの5000億倍難しいです。

何回も録音して個人的には良かったんですけど、音楽関係を手伝ってくれてる友達にファイルを渡したらまたやり直しになりました。

良い物は作りたいですがいつまでも出さないで居ると時間だけが過ぎていくので、出す事に慣れる為にも歌が難しい場合は妥協点を見つけて投稿します。

CSGOの翻訳記事作成

こんな感じでCSGOの翻訳記事を作成していました!↓

www.sepiamars.work

www.sepiamars.work

何も更新しないよりは時事ネタでも翻訳したら良いかなと思って作成してみましたが、なんだかんだ翻訳も少し時間が掛かります。

また時事ネタは見返される事が少ないので、ブログのアクセス的にも効率が悪いです。

なのでこの時間で動画編集をしようという結論になりました。

おわりに

見返していると未だにゲームをプレイしている時間が多いと感じます。

VALOをプレイしていた実際の理由は実家に戻って来て新しい環境で自分が弱いのが悔しくて、自分の満足できる強さを取り戻すまでプレイしてしまいました。

ただ自分でもっと稼げる様になる為に動画作成等を頑張らないといけないと思っています。

なのでCSGOの配信はコメントも多く視聴者達との意見交換なども出来るので続けようと思いますが、VALORANTに関してはもう触らないようにします。

そんなところで今回の記事もこれで以上です!ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

よければ是非フォロー/チャンネル登録をお願いします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

Box1
Box2
Box3