GGCオフライン観戦行ってきました!2

はいどうも!sepiaです!

今日も昨日に引き続きGGCオフライン決勝戦の観戦をしに行きました!

本日の決勝内容はignis vs SCARZ Absoluteとなっていました。

f:id:sepiamars1:20180930231655j:plainf:id:sepiamars1:20180930231743j:plain

←IGNIS                                         ロゴ                    SCARZ ABSOLUTE→

 

準決勝は昨日行われたのですが、そちらも感想を書いたのでよかったら見て下さい↓!

sepiamars.hateblo.jp

それでは早速、今日の感想へどうぞ!

IGNISを全力で応援してきました!

さて、私は今大会、ignisを心の底から応援して見守っていました。

理由としては私にCSGOを教えてくれたRiPablo選手が居ることが1番大きいです。私は彼にCSGOの大事な事を全て教えて貰ったといっても過言ではない程CSGOを教えて頂きました。そのおかげで今の私があります。なので今日はその感謝を思い出しつつ彼らを応援して参りました。

他にもoitaN選手が配信やTwitter等で仲良くしてくれることやsen選手が会場で仲良く話してくれたことも本当に嬉しかったのでignisのチームだけでなく個人1人1人にも注目して応援して来ました!

また色々な人と喋れました!

今日も沢山の人々と喋ることが出来ました!

昨日一緒に観戦した人、昨日喋れなかった人、選手/運営の人達等、今日はまた沢山の人と喋ることが出来ました。喋ってくれた方々ありがとうございました

ですがまだ挨拶出来なかった人も多々いるので次回会って話しかけるチャンスがあったら声を掛けたいと思いますので、そのときは是非よろしくお願いします!

試合結果とその時感じた事

今日を見ていた人なら全員わかっていることなのですが、

結果としてSCARZ Absoluteが2-0で2mapを取って勝利しました。

私はignisの目の前でずっと応援していてignisが敗北する瞬間も見ていました。心の底から悔しがる姿も、心に穴が開いたような姿も、今まで全力でやって来たのが容易に想像出来る程の姿で見ているこちらも悔しくなるほどでした。

ignisも強かった、個人の素晴らしいキルも沢山ありました。でも、なんでAbsoluteはあんなに強いんだ...もっと弱く在ってくれ...と願ってしまう程にAbsoluteの方々も強かったです。

Trainに関しては最後の1ラウンド、後1つ繋げばまだ未来があったのにそれを折られていく瞬間を見ているときは応援している私も辛い気持ちになりました。

でも、間違いなくsen選手1v3 DEクラッチが会場も一番盛り上がったし鳥肌が立ちました!あの時の会場の盛り上がりはこの2日間でMAXでした。

試合後のインタビュー等を見ていて感じたこと

実は配信終了後に選手へのインタビュー等があったのですが、それも見て来たので感想を書いていきます。

ignisは賞金30万円を貰うとき、esports関係者のお偉いさんに賞金を頂いていたのですが、私はその時の話に感動してしまいました。

要約すると彼はignisが準優勝で喜んでいないこと悔しがっている事理解していて、これはまさしくスポーツだ!と、そう言っていました。

そしてこのスポーツに感動した彼は、来年も大会を開催すると言い切りました。(全部書くと長くなりすぎてしまうのですが本当にいい話でした)

こうしてCSGOやesportsがいい形で広まっていってくれたらいいなと、私も感動してしまいました。

 

勝利したAbsoluteにはもう素直におめでとうと言いたいです!ignisを応援していたときはまだ言いづらかったですが、勝利してしまった以上もうAbsoluteを応援するしかありません!

アジアでも、世界でもno1を目指して頑張って下さい!!!応援しています!!!

運営の人達も本当に頑張っていました!

この大会はやはり選手にばかり目がいきがちですが私はオフラインを見に行って運営の方々の努力を身に染みて感じました。

sasraiさんabaraさんの実況は勿論のこと、noppoさんらの解説や試合中のカメラワーク、選手たちの顔を映すカメラ等細かい所までの色々な要素が含まれて、この大会は盛り上がっていたのだとそう感じました!運営の方々がここまで頑張っていなかったらこんなに盛り上がっていなかったと思います。

f:id:sepiamars1:20181001015248p:plain

主に頑張っていたのはlo3jpの方々だと思うのですが、本当に楽しい時間をありがとうございました!

GGC最高でした!

この2日間を通して、オフラインのCSGO大会は最高だと思いました!

XrayNさんのTwitterでも書かれていた通り、今大会の視聴者数は最大3500人越えで会場の入場者も100人を越えていて大盛り上がりとなりました。

2日間共に、会場の雰囲気も良くいいプレーが出たら皆で盛り上がり、どちらがラウンドを勝っても凄い拍手喝采でした。

運営の方々も頑張っていましたし、会場の人に話しかけても皆笑顔で対応してくれて、大会の進行も少し遅れ等はあったもののスムーズに進行され絶え間なく楽しい時間が流れていました!

GGC本当に楽しかったです!お疲れ様でした!

f:id:sepiamars1:20181001004924j:plain

豆知識とか感じたこと

ここから文章として書く程ではないけど記憶に残ってることを紹介します。

  • 会場のSTAFFのお姉さんめっちゃかわいかった!
  • Yossyさんに写真を撮ってもらいました もしかしたらどこかで載るかもしれません!
  • 色んな人と仲良くなれてよかった!

あとはまだ喋れてない人と喋れたらいいなぁと思います!唯一の心残りは台風の影響や時間の関係で皆の集合写真を撮れなかったことくらいですかね。台風のタイミング本当に悪かったです。

おわりに

まだまだやりたいことは沢山あるので、それまで私もCSGOを頑張ります!(リアルも頑張りつつ^^;)

 

また来年も機会があったら来ます、そのとき会える人達は会いましょう!!!

 

それでは長くなりましたが今回の記事もこの辺で!

また次回の記事でお会いましょう!バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3