SepiaMarsのデバイス配置のこだわり

はじめに

はいどうも!sepiaです!

今回は、私なりに考えて配置したデバイスの置き方を紹介していきます!

デバイスの配置について悩んでいる人が居たら参考の一つになると幸いです。

それでは早速記事の方へどうぞ!

目次

全体像

f:id:sepiamars1:20181015071358j:plain

f:id:sepiamars1:20181015071412j:plain

全体像は上の画像の用な感じです。

自分からすると見た感じは割りと普通な気がします。

デバイスの配置のこだわり

それではこだわりを紹介していきます!

マウスパッド

私のマウスパッドの位置のこだわりは机の端にマウスパッドの端が来ることです。下の画像でいうと赤線のところ。

f:id:sepiamars1:20181015072618j:plain

私は元々少し奥側にマウスパッドを置いていたのですが、マウスパッドがずれたりしたときに元の位置と微妙にずれて感覚が変になることがあったので机の端に合わせることによってその問題を解消することにしました。

また、プロのマウスパッドの位置を調べたときcoldzeraが机の端に合わせていたのも決めてになりました。

それに、マウスパッドを机に合わせたら角ばった机にも対応できるだろうなーってまだオフライン出た事ないのに考えたりもしました。

モニターの位置/高さ

私のモニターの位置はマウスパッドの上辺に合わせてモニターの台を置いています。下の画像の赤い線のところです。

 

f:id:sepiamars1:20181015073727j:plain

マウスパッドに合わせておけば、マウスパッドを置いた時にモニターもいつもの距離出来ると思ってこの合わせ方にしました。これもまだ出た事ないオフラインの為の1つになるといいなぁと思っています。

モニターの高さはサブモニターの最大の高さに合わせています。

モニターの高さメモリ的には11.5です。

f:id:sepiamars1:20181015074545j:plain

キーボード

f:id:sepiamars1:20181015073736j:plain

キーボードの位置あまり動かさないのでいつも大体一緒です。キーボードの右上がマウスパッドに当たることだけ意識していて他は感覚で合わせています。

椅子の高さ/位置

f:id:sepiamars1:20181015074208j:plain

椅子の高さはMAXで、ひじ掛けは最低の高さまで下げています。

私は、机と自分のお腹の距離が近い方がやりやすいのでひじ掛けは最低まで下げています。

ちなみにひじ掛けがあると微妙に机に引っかかってやり辛かったので、ひじ掛けの上の部分を取り除きました!

f:id:sepiamars1:20181015074230j:plain

おわりに

これでデバイスの配置の紹介は以上です!

いかがでしたでしょうか、今はこれで安定しているのでしばらく変えるつもりはありません!

ですが机が変わったり、キーボードが変わったりしたらまたちょっと変わると思います。そのときはまた記事を出そうと思います!

それでは今回の記事もこの辺で!

また次回の記事でお会いしましょう!バーーイ!

 

追記

モニターの高さ一番高くしてみました

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3