【VCTプレイオフ進出確定!!!!!メインステージ勝ち上がりました!!!!!!】

f:id:sepiamars1:20210724080019j:plain

VCTのメインステージで勝利し、プレイオフに進出しました!!!!!

今回は試合結果や感想等を書いていきます!

前回のメインステージ予選記事はこちら。

SPX 2-0 勝ち

SPXは旧Novagis gamingのメンバーで構成されたチームです。

f:id:sepiamars1:20210723233949p:plain

最初からチームでの声出しが上手く行っていてコミュニケーションが非常に良かったので上手く勝つことが出来ました。

f:id:sepiamars1:20210723234001p:plain

2-0スタートで立ち上がれたのはメンタル的にも大きなバフになり嬉しかったです。

そしてやっぱりsmthは強い。

RC 0-2 負け

1map目のヘイブン、11-13で負けてしまいました

RCに11ラウンドも取れた事は嬉しいですが、その分負けて悔しいです。
勝ち切りたかった。

個人的に明確な反省点が2点あるので次は気を付けたいです。

f:id:sepiamars1:20210723234011p:plain

2map目はsmthが大暴れしてくれてたんですけど、1戦目で負けた気持ちをリセットできずに負けてしまいました。

マイバットです。

f:id:sepiamars1:20210723234023p:plain

1試合目と2試合目、どちらもDepさんのプッシュが多くて強いので嫌でした。本当に強かったです。

SETOUCHI ENLIFE 2-0 勝ち

RCとの試合を終えて気持ちをリセットし臨んだSE戦。

ACEを出せたり個人的なパフォーマンスの高かった試合でした!

f:id:sepiamars1:20210723234035p:plain

1v3クラッチや4キル等もする事が出来て、良いプレイを出す事が出来て嬉しかったです!
f:id:sepiamars1:20210723234038p:plain

ちなみにこの試合が終わった後のインタビューではコメントで僕の事を褒めて頂けるコメントも多くて嬉しかったです、皆さんありがとうございます!

結果 プレイオフ進出!

結果は6ptsで2位抜け、プレイオフへ進出しました!!!!!!

f:id:sepiamars1:20210724072210p:plain

プレイオフではZETA,CR,Nth,BBI,Feel,FL,RC,INSMの8チームが出場します。

f:id:sepiamars1:20210724072156p:plain

この時点で僕達は日本Best8まで行けてるんですよね。(VCTが日本で一番大きな大会で残ったチームが8チーム)

しかも周りがプロチームばかりの中、アマチュアチームでの突破は僕らのみとなっております。(feelingもアマチュアだとは思うのですが、最近スポンサーが付いていました)

練習時間も限られる中プレイオフに進出する事が出来、唯一のアマチュアチームでのプレイオフ進出。

大きな爪跡を残して皆さんに希望を魅せたいです!

おわりに

皆さん応援本当にありがとうございました!

大会中や大会で勝った後のTwitterでは多くのお祝いリプや応援リプで溢れていて元気が出ました!

大会終了後の配信では色んな人が来てくれてフォロー、チアー、コメント沢山で本当に嬉しかったです!!!

皆さん本当にありがとうございます!!!

そして前回の記事僕が競技シーンから引退すると書きましたが、今回の結果を受けて「引退しないでくれ」「勿体ない」等の声が多く見られました。

少なくともまだ大会が続くので辞められませんし、一度決めた事ではありますがもう少し悩んでみようと思います。

正直僕もここまで強くなって辞めるのは勿体ないとは思います。(とはいえお金を稼ぎたい思いが強すぎるので、このままゲームを続けてていいのかというのは非常に大きな悩みです)

大会の配信録画はこちらから視聴可能です、興味があれば見て下さい!

www.twitch.tv

長時間の大会、とても疲れましたが楽しかったです!

そして勝てて純粋に嬉しかったです!!!!

今日1日、お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ ストアにナイフが4本出ていた

今日の大会当日、ストアが過去最高に豪華になっていました!!!!!!!

f:id:sepiamars1:20210724063124p:plain

これを見た僕の反応がこちら↓

流石に驚いてましたw

おまけ2 今大会はNaViっぽい服を着て出てきました

折角の大会だし気合い入れて出場したいと思い、NaViっぽい服を着て大会に出てきました!

f:id:sepiamars1:20210724063808j:plain

最近NaViも優勝したし、僕らも勝ち上がれて嬉しいです!

ちなみにこの服はamazonで2000円くらいでした。

おまけ3 大会前日に部屋掃除してました

大会前日に布団とシーツを洗濯してベットの下まで掃除してました。

f:id:sepiamars1:20210724074738j:plain

なんかテスト前に部屋の片づけを頑張ってしまう感じに似ていますねw

f:id:sepiamars1:20210724074817j:plain

ちなみに大会中は全然緊張しませんでした!

試合が始まるとプレイに集中するので緊張とか無くなりますね。

それではおまけもここまで!

プレイオフも応援よろしくお願いします!

本当の本当に、バーーイ!!

追記 クラッチ回数1位でした

Twitterを見て居たらこんなツイートがありました。

クラッチ回数5回でメインステージでのクラッチ回数が1位でした!!!!!!

f:id:sepiamars1:20210727115102p:plain

それでは本当の本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3