面接に行き、今後について考えた【3000文字の日記】

f:id:sepiamars1:20210923104515j:plain

ここ最近の日記です。

一度働こうと思った

以前社長になりたいという記事を出して夢に向かってどうするべきかを考えていました。

それでもチームが解散しやる事が無い毎日は苦しく自由な時間が多すぎて幸福度が低下していました。

なので自由な時間を減らす為にも一度働きつつ今後を考えた方がいいと考えていた所で知り合いに誘われ、会社の面接に行って来ました。

会社の面接に行った

会社の面接に行ったのですが、ここで面接をして頂いた方達が僕を見て僕の甘さ凄く大切な事を伝えて頂きました。

それは

・軸がブレている事

・思い立ったらすぐ行動してしまう事

の2点です。

これについて1つ1つ書いていきます。

軸がブレている事

これは僕の夢や目標がブレてしまっている事

僕の夢は「プロゲーマーとしてお金を稼ぎたい」なのか「お金持ちになりたい」なのかの様に軸が2つあり、信念が定まっていないと言われました。

言われて気づいたのですが「確かに...」と僕も納得してしまいました。

具体的に説明すると元はプロゲーマーになり稼ぎたくてCSGOを始めたのにCSGO時代にプロが厳しそうだからホストを始めたり、それも辞めてVALORANTでプロを目指したり、それでVCTで結果を出したりしたのにプロの道よりも社長になろうとしてたり、言われてみたら僕は言ってる事とやってる事がブレブレでした。

お金を稼ぎたいという気持ちは変わらないのですが、どう稼ごうかという信念がブレている事があり、楽な方へ逃げているという甘さも指摘されました。

これに関しても「確かに...」と納得してしまいました。

自分では頑張っていると思っていても、第3者的視点で考えると楽な方へ逃げている様でした。

思い立ったらすぐ行動してしまう事

これは一見良い事のように聞こえるかもしれません

僕は色んな人に行動力が凄いと言って頂けます

自分でも行動力はあると思います。

ですが思い立って行動しても失敗する事ばかりです。

行動しない人よりは良いかもしれませんが、だからと言って失敗を良しとしていたらいつまで経っても成功できるとは思いません。

なので失敗する可能性を減らす為リサーチを徹底的に行う事が重要と伝えて頂けました。

僕は色々な事に挑戦して来ましたが、思い立ったらすぐ行動しているという事実を伝えて貰い凄く納得しました。

行動する事は良い事だとは思うのですが、今後は思いつきだけで行動せずにしっかりと細部までリサーチを行って行動して行こうと思います。

逆に全ての勝算が固まった時にガッツリ行動に移すと上手く行くといった事も教えて頂けました。

その為の勝算を固める為にも、リサ―チをしっかりする事を頭に入れて行こうと思います。

自分の軸がわからなくなった

上で書いた事の中で特に「軸」という物について考えて居たら、自分の軸がわからなくなっていました。

プロになって稼ぎたいのか、それともただ稼ぎたいのか。

それがわからなくなってしまいました。

やりたい事は沢山あります、でも軸がしっかりしていないと全て上手く行かないと悟りました

だからもっと徹底的に考える必要があります。

お金を稼ぎたいのは事実だし、有名になって自分の好きな事でお金を稼ぎたいのは事実です。

恐らくですが僕は好きな事で沢山お金を稼ぎたいんじゃないのでしょうか?

ブログで情報発信をしてお金を得るのは楽しいですし、Insomniaでプレイして居た時も大会の為に練習を頑張れました

好きな事の為なら時間が掛かる事も頑張れますし、好きな事でお金を稼ぎたいのではないかと思いました。

なので答えは出ている様に見えますが、もう少しの"自分の軸をハッキリさせる為に考える時間"を作ろうと思います。

また面接時に「自分一人で考えるのではなく、色んな人に相談をした方が新しい発想を得られて良い」と言って貰えたので少し他の人も頼ってみようと思います

今まで一人で考えて失敗して来た事が多かったので、更に良い考えに至る為にも友達等に相談してみようと思います。

面接終わり

面接が終わる時に「若さって良いな」と言われました。

「年を取ると若い時こうすれば良かったと思う事が沢山ある」と言って頂き、最後は「経験は浅いしまだまだだけど、凄く優しくていい子だと思うから頑張って欲しい」と言って頂けました。

これを聞いた時少し泣きかけました

面接の結果凄く好待遇を貰って採用でも不採用でもなく保留という形です。

お互い話を持ち帰るという形です。

知り合いに誘われた事もありほぼ合格の状態だったのですが、僕の軸がしっかりと定まって居ない以上このまま就職しても本気で取り組めるとは思いませんでした。

なのでもっとゆっくり考えた方が良いと思うという意見で合意し、保留という形にして頂けました。

本当にありがたいです。

おわりに

最近は色々な会社の社長チームのオーナーと話す事が多く、勉強になる事が沢山あります。

ですがそれを聞いてどうするべきなのかを徹底的にリサーチして考え抜く必要があります。

Insomniaでプレイして居た時の様な充実感が無く、今の僕は幸せを感じれて居ないです。(Insomniaでプレイしていた時は毎日練習を頑張って、空いてる時間でブログや動画を作ったり配信をしていて、凄く充実感がありました)

僕の人生の最大の目標は幸せになる事

そしてその為にお金を稼ぐ事

そこでどのようにして稼いでいくのか

ここが今の僕にとって最も大切な場所になっています。

僕は今までも色々な事に挑戦して来ましたし、行動力はあると思います。

なのでこの"どのように"という面についてしっかりと考る必要があるので明確にしていこうと思います。

下の写真のように、ビジネスに関してやりたい事は沢山あります。(内容は秘密!)

f:id:sepiamars1:20210923102042j:plain

なので軸を明確にして今後の活動をしていこうと思います!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ①電車でお婆ちゃんに席を譲った話

面接の帰りで電車に乗っていると、お爺ちゃんとお婆ちゃんが二人で乗ってきました。

僕の横には1席しか空きがありませんでしたが、そこにお爺ちゃんが座りました

お婆ちゃんを立ちっぱなしにするのは可哀想だったので、僕は「どうぞどうぞ」席を譲りました

するとお婆ちゃんは降りる時僕に向かって、「ありがと」笑顔で言ってくれました。

僕は心が温かくなり、謎の元気を頂きました。

最近苦しい事や悩む事が多かった分、余計に温かさを感じて嬉しい気持ちになりました。

こちらこそありがとうございました!

おまけ②面接に行った時の余談

面接に行く前に履歴書や職務経歴書を書いたのですが、その時に照明写真を撮影しに行きました。

「どうせ上しか撮影しないし、下適当でいいやろ」と思って家を出たらお母さんに爆笑されました!www

f:id:sepiamars1:20210923072839j:plain

久々にお母さんと笑い合えて良かったです!www

f:id:sepiamars1:20210923072855j:plain

おまけ③s1mpleのVALORANT配信

最近s1mpleがVALORANTをたくさん配信しています

NaViのarchとduoもしていました。

恐らくなのですが、彼はVALORANTにハマっているのではないでしょうか?www

ですが彼はCSGOのMajor大会で優勝するまでCSGOを辞めるつもりは無いとインタビューで答えていたので、しばらく移行する事は無いと思われます

彼がどのゲームをプレイするにしても僕は彼の大ファンなので彼を応援し続けます!

ちなみにヘッドラインが低いのに頭に吸いつくs1mpleのAIMは流石でした!www

おまけ④苦しい時こそ見ている動画

上でも書いたのですが最近は毎日が退屈で充実感が無く、メンタルも疲弊しています。

そんな時こそ、このようなモチベーション動画を見て頑張ろうと思います!

スティーブ・ジョブス氏の生き方は羨ましいです。

僕も情熱を捧げられることを仕事にしたいです。

youtu.be

孫正義さんの人生を見て、これでもめっちゃ泣きました。

youtu.be

良かったら皆さんも見てみて下さい!

そんなところで長くなりましたがおまけもこれで以上です!

3000文字の日記とか多分人生初です!www

CSGOのアプデもありましたが今回の記事にまとめられる程余裕はありませんでした。

なので他のサイト等を参考にしてみてください!

そんなところでおまけも以上です!

それでは本当の本当に、バーーイ!!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3