第2回Sepia杯開きました!初のオフラインコーチングもして来た!【日記】

最近の日記です!

第2回Sepia杯を開催しました!

第2回Sepia杯を開催しました!

突然開催したので準備は十分に出来ませんでしたがそれでも8チーム集まってくれて本当に感謝です!!!!!!

実況を依頼した方は別のイベントがあり、急遽裏方の女の子達と実況解説をするという形で配信していました。

なので今回の大会、ほぼ全員女性という珍しい運営で開催してました!(僕以外全員女の人)

優勝したのはチーム"なかよしこよし"でした!

大会が終わった後に優勝者インタビューをしたのですが、凄く喜んでくれて嬉しかったです!!!

初めてコミュニティ大会に参加してセットアップとかを練習していたらしく、それで優勝して喜んでる姿を見てるとこっちも嬉しい気持ちになりました!

今回参加して下さった皆さん本当にありがとうございます!!!!!

第3回も来年開こうと思っていますので、皆さん良ければご参加下さい!!!

人生初のオフラインコーチング!

人生で初めてオフラインコーチングをして来ました!

TwitterのDMで依頼を受け、esportsカフェでコーチングをしてきました。

AIMの仕方を実際に見せ、僕の手首の使い方を真似て貰ったら凄く弾が当たってて、本人も「当たる感覚があります」って笑顔になってくれたのが嬉しかったです!!!(感度も同じにして貰った)

AIMの仕方を真似させたらクリアリング時の視点移動とかも勝手に丁寧になってて、「ランク上がりそうだなー」とか思いながら見てました。

初めてのオフラインコーチングという経験でしたが、リアルで「先生」って言われるのも初めてで凄く楽しかったです!www

ちなみにコーチングで行ったeスポーツカフェ、CSGO時代のチームメイトのサインがありました。

でりある、サイン飾られる様な人になってて凄い。

最近VALORANT強い

最近VALORANTイイ感じです!

アンレートですが人生で初めてバトルスコア735を出したり、

60キル近く行ったりしました。(一緒に遊んでたのはSepia杯の運営陣)

大会の実況解説を上手く出来る様にsmthやMeteorと一緒にランクやったりもして、ちょっとリハビリしてました。

ランクもアンレも割と安定して戦えてると思うので嬉しいです!

会社の建て方勉強

会社の建て方とか勉強してました!

YouTubeで色んな動画見たりして調べました。

友達の社長に話を聞いたら「確定申告が1月にあるからその後に建てた方が税金的に楽で良い」と教えて貰ったので、来年の2月頃に会社を建てようと思います。

あと前回の日記にも書いた「ユーモアは最強の武器である」という本を読み終わりました。

この本は今まで読んだビジネス本に載って無かった参考になるし納得する内容が多く、それを活用する事でコミュニケーションが良くなり日常生活でも凄く助かっています!

特に「トップが雰囲気を決める」という話は経験的にも共感しました。

僕の経験上働いてて楽しかった職場は上の人が優しかったり面白かったですし、Discordでもサーバー管理者が明るいと通話の雰囲気も明るくなる事が多かったです。

こんな感じの「なんとなくわかってたけど理由が明確じゃない事」言語化されてわかりやすくなり、参考になる事も多い一冊でした!

良かったら皆さんも読んでみて下さい!

おわりに

DJ社長カッコ良すぎます!!!!!

youtu.be

この人の「自分でページ作ってGoogleの許可貰って」の辺りで「その次元まで全部自分でやってて凄すぎる!」と思いました。

レぺゼンがYouTubeを辞めるのは時間的に仕方ない部分だと思いますし残念ですが、夢の為にひたすら動いてる姿がカッコイイです。

俺もこの人みたいにBIGになりたい!!!!!!!

と思いました!

俺もこの人みたいに頑張ろう!!!!

最近は仕事関係のDMを沢山頂く事も多く、凄く嬉しいです!

ただここ数日忙しくて全然寝れなかったので今日はちゃんと寝て休む事にします!

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3