【結果史上主義】とにかく行動という考え方が一番結果に繋がった話【日記】

最近の日記です!

とにかく行動

思考を「とにかく行動」に戻しました!

「とにかくアウトプット」だと、逆に上手く動けないという問題がありました。

何があったかと言うと、「とにかくアウトプット」という思考だと、「これはアウトプットなのだろうか?」と一旦考える選択コストが掛かってしまい、脳が疲れて逆に実行できないという問題が発生しました。

人間の脳は膨大なエネルギーを使う場所なので普段はエネルギーを使わない様になっているのですが、この「選択をする」という行為をする際に、脳の切り替えが発生してエネルギーを沢山使うそうです。

なので以前の日記「とにかくアウトプット」という考え方にしようと書いたけど、それだと逆に上手く動けないので思考を「とにかく行動」に戻しました!

ただ行動する中で本質的な問題解決に繋がっているのか?と考える癖も付いたので、思考方法を一度変えた事は良い成長に繋がったと思います!

新作動画を投稿

新作動画を投稿しました!!!!!

今回の動画も最強選手解説シリーズです!

前回の日記 でぶっ倒れた事を書いたんですけど、その際に口の中も切ってしまい、上手く台本を読み上げれませんでした。

なので再撮影をしたり、今までと同じ様に編集も大変だったので、凄く時間が掛かりました

とはいえ面白い動画を作れたとは思うので、良かったら見て下さい!

ノート一冊終了

勉強ノートが最後まで終わりました!

独学で勉強してたビジネス関係のノートが最後まで終わりました。

これは読み返しやすくして、活用しやすいように文字の大きさを揃える為に文字を小さく書いたのですが、それでも最後まで終わりました。

大量にまとめた達成感と、今後の勉強をするにはノートを別にしないといけないという面倒感の感情が7:3くらいであります。

とはいえ文字の大きさを揃えた事で読み返しやすく何度も読み返すうちに頭に入っている考え方なども沢山あります。

なので今後また何かを学ぶ際は新しいノートに大切な事をまとめます!

その他の色々あった事

その他の色々あった事を書いて行きます!

配信のコツを少し掴んだ

配信のコツを少し掴めました!

動画の伸ばし方は前々から研究していて、配信に活用する方法は模索してたのですが、ロシア人と喧嘩してたらコツを掴めました!w

簡単に言うと「感情を出す」という感じです!

そうしたらコメントが凄く増えて、色々な人との繋がりも増えて嬉しかったです!

あと僕は基本CSGO配信してるんですけど、結構CSGOの実力が戻って来ました

姿勢やモニターの高さだけでなく、手の使い方も固定して、現役だった頃よりも強いAIMを手に入れられたと思います。

AIMが強くなったので心に余裕が出来てトークに集中出来ているのもありますし、強いプレイも出せる様になったので、良ければ僕の配信を見に来てください

www.twitch.tv

Steamミニプロフィールを買った

Steamのミニプロフィールを購入しました!

すみれの空というゲームらしいですが、元のゲームは一切知りません。

ただこのミニプロフィールの背景が綺麗だったので購入しました。

ミニプロフィールはアイコンにカーソルを合わせた時に自動で表示される小さなプロフィールの事で、Steamのポイントショップというところで買う事が可能でした。

凄く綺麗な背景だったし他に心を惹かれるミニプロフィールも無かったので、これを買って良かったです!

新ハイライト

新ハイライトも投稿しました!

設定で悩んだりして長期間クリップを貯めていた事もあり、色々な強いクリップをまとめられました!

もし強いと思ったら是非チャンネル登録・高評価お願いします!

おわりに

最近はTwitchのコメントが増えたり、YouTubeのコメントが増えたりして嬉しいです!

音楽関係の事も少しだけ勉強をしている最中なのでもう少しまってて下さい!ここ1年勉強ばかりしていて結果を出せてなかったので、少し勉強したらすぐに実行する様にします!

他にも髪の毛を切ったり、ビジネス系の大学を出た方と知り合って色々な話を聞かせて貰ったり、本当に様々な事があったので、近いうちにまた記事を出します!

いつもCSGOやVALORANTの情報だけでなく日記まで見てくれてる皆さん、本当にありがとうございます!

それでは今回の日記もこれで以上です!

また次回の日記でお会いしましょう!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

よければ是非フォロー/チャンネル登録をお願いします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3