バイトを辞めてきた

はじめに

バイトを辞めた話。

前回の話

www.sepiamars.work

電話

電話でバイトを辞めるって伝えた。

俺は沢山お金を稼ぎたいから色々考えた結果、有名になろうって思った。

それで最近ホストに誘われて、そっちの方が人脈も増やせて有名になりやすいと思った。

有名になってお金稼ぎたいからホストへ行きたいし、バイト先に申し訳ない気持ちはあったけど電話で辞めたいって伝えた。

次の日に店長と話す。

申し訳ないが俺の人生だし、時間が無いからやりたい事をする事にした。

店長と話した

そして次の日、店長と話した

俺の過去や、したい事とかも色々話した。

バイト先は今月で辞めさせて貰えることになって、退職書のような物を書いたらちゃんと辞められる。

店長はなんだかんだ優しくて、これから色々気を付けろと言われた。

特に言葉使いは気を付けろと。

ビジネス用語集の本があるらしく、そういう物も薦めて貰った。

最後まで優しくしてくれて嬉しい気持ちになった。

おわりに

正直な所やっと上手に話せるようになって仕事も上手くなってきたのに、辞めると伝えるのは心苦しかった

でも今のバイトを続けてても人生が変わる気がしなかった。

だから別の場所で頑張ろうと思う。

とは言っても今月のシフト分はまだあるので、本当に辞めるのは今月が終わってから。

お世話になったし、ちゃんとお礼は言わないとですね。

そしてマジで稼げる人になりたい!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ

実は俺は仕事の手伝いで毎日のように殴られていたせいで、目上の人とかと上手く話すことが出来ない。

バイト先でも全然笑顔になれず、上手くコミュニケーションが取れなかった。

俺の態度も凄く悪く見えただろうし、一緒に働いて居た人は気分が悪かったと思う。

だけど怒られながらも半年間働かせて貰った事には感謝している。

このバイト先で学んだことは報告の重要性感謝を伝える事

俺は殴られてたせいで、目上の人に話しかけるのが臆病になってしまい「急いで仕事をしないと」と思い込んで仕事仲間に何も伝えず一人で黙々と仕事をしてしまう

でも実際は勝手に行動している事が多く、コミュニケーションが取れておらず「何してるの?」となる事が多い。

なので仕事仲間、特に目上の人に対する報告を上手に行い情報伝達を上手くする必要がある。

ここは俺の改善点。

それと感謝を伝える事

これも「ありがとうと言う暇があったら仕事をしないと」という心理から来ているんだけど、実際は「ありがとう」というだけで人間関係が良好になる。

俺はバイト先でこれに気付いた。

感謝の気持ちは伝えるべきだって。

なのでこんな感じで色々学んで行った結果、半年経ってようやくバイト先でもちょっと笑ったりする事は出来るようになった。

俺はもっと人間関係を向上させるために自分のメンタルを克服する必要があると思う。

俺はそういう面でも成長する必要がある。

だから、俺はもっと成長してお金を稼げるようになりたい!

そしてそうなれるように頑張る!

それでは本当の本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3