【毎日行動】コツコツ継続するのが一番大事だと思った話【日記】

最近の日記です!

前のバイト先に行った!

前のバイト先に行って来ました!

久々に会った調理場のアニキ達や一緒に働いてた女の子達に会って話せて凄く楽しかったです!

居酒屋なので、焼き鳥も超美味しかったです!

ただ久々にお酒を飲んだら、帰った後に頭痛くなっちゃいました

家では動画編集や作曲などのパソコンでやる作業が沢山ありますし、帰宅後に作業に集中する為に、今の僕はお酒を飲まなくていいと思いました。

でも人と仲良くなったりする場の為だったら良いと思うので、人付き合いとしては今後も飲みの場を活用していこうと思います!

m0NESYの動画

新しい動画を投稿しました!

今回の動画はm0NESYの選手解説で、前回のZywOo解説 同様に細かい編集にして見てて飽きない様に作ったので、是非見て下さい!

また今回もかなり細かい編集をしたので時間が掛かり、4分の動画の編集に8時間程は掛かったと思います。(文字や効果音、録音データを細かく敷き詰めたタイムライン↓)

ただ前回の動画編集よりは操作に慣れたと思うので、今後もっと素早く手を動かして面白い動画を作れる様になりたいです!

ボイトレを始めて継続の重要性に気が付いた!

初めてボイトレに行って来ました!

以前に体験レッスンを受けたボイトレをそのまま登録してレッスンしてもらいました。

その日だけでは声の出し方を習得できなかったのですが、

・自分の課題

・練習に良さそうな曲

が見つかり、今後改善して行けそうな感じがして楽しかったです!

また最近を配信してて「継続が重要」という話をしていたのですが、そのときに「ボイトレも継続だよ!」というコメントが来て、凄くハッとさせられました!

僕は大きな1歩ばかり求めて上手く行ってる事も途中で辞めて新しい事を始めたり、コツコツ継続出来ていない事が多かったです。

継続の重要性を身に染みて感じました。

短期目線で考えすぎて諦めないように、ボイトレは勿論のこと上に書いた動画投稿等も結果が出るまで改善しながら続けようと思います!!!

ちなみにコツコツ継続するのが大事だと思ったあとにそれが正解か分からなかったので、自分なりの結論を出しました。

上手く行ってることは継続して続ける

改善しながらコツコツ続ける

という結論に落ち着きました。

その他色々あった事

他にも最近あった事を少しずつ書いて行こうと思います!

弟とカラオケに行った!

弟とカラオケ行きました!

歌う事に慣れてないので、人前で歌う練習の為に行って来ました!

終わった後に「喉が閉まって地声になってるの直した方が良いと思う」って言われたのは心に刺さったので、直そうと思います。

とはいえ普段は行ったことの無いカラオケに行って人前で歌う練習を出来たのは良かったし、またボイトレ後にカラオケへ行ってみようと思います!

CSGO大会と配信が良い感じ!

CSGO配信が良い感じです!

CSGOの感度を現役時代に戻して実力がより安定しました!

その結果として脳のリソースをトークに割けて、前よりかなりコメントが増えました!

ただ現役時代と違うのは椅子の高さで、今は椅子の高さを低くしているので姿勢良く座れています!(現役時代は椅子の高さを一番上にして腰を丸めて座っていたので痛かった)

なので姿勢もAIMもトークも良い感じに出来て、今後は配信を上手くやって行けそうです!

あとCSGOの大会に出ました!

結果は3勝2敗で敗退だったのですが、久々のHCLというCSGOのコミュニティ大会は、中国の元プロ達とプレイ出来て凄く楽しかったです!!!(WuyuとかAyaya)

結果はこんな感じで、個人的には「調子良くプレイ出来たな~」って思います!↓

久々に中国語を喋ったけど、CSGOで覚えた中国語は未だに覚えてました!笑

脳に障害あるかも?

家で意識が無くなり倒れて顔面を強打しました。

倒れた時の記憶は無いのですが「グエッ、グエッ」と辛そうにしていたらしく、駆け付けたお母さんがこの事を教えてくれました。

正直なところ記憶が無いので倒れたりしたのはどうでも良いのですが、倒れた際に顔を強打して、アザが3ヵ所に出来ているのが辛く痛いです。

顔出し動画を撮ったりしたいですし、顔に傷は出来ないで欲しいです。

症状的には「てんかん発作」っぽく、脳の電気信号がバグる病気です。

以前も寝てる間に口の中を噛んで血を流していた事があったのですが、これもてんかん発作っぽいです。

なので脳外科に行ってみようかなと思います。

おわりに

あとは前のバイト先で一緒だった女の子達をカラオケに誘ったりしました!

弟とカラオケに行ったりはしたけど、女の人の前で歌った経験がほとんど無いので、この緊張を取る為に一緒にカラオケに行こうと思います!

誘ったら相手も喜んでくれたので、それ自体も嬉しかったです!

他にも色々とやる事リストを作ったので、きちんと終わらせてきます!

この様に最近は大きな進展等は無いですが、コツコツと動画を作ったり音楽関係の練習をしたりしています。

この「コツコツ継続するというのが一番大事」なのではないかと思い始めました。

なので今後も折れない様に自分のビジネスという夢と目標に向かって継続して頑張って行きます!!!

そんなところで今回の日記もこれで以上です!

また次回の日記でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3